ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年8月18日土曜日

ウクレレが生み出すパワフルエナジー!!

今日のDJは盆踊りが大スキなIan!!
日本だとご先祖様を供養するのが
お盆ですが、ハワイでは家族で集まって
素敵な時を過ごすというのがお盆だそう。
日本とハワイ少し違ったお盆!
こういった違いを知るのも楽しいですね!
今日も美しい音奏でてくれました!
Ian Live!!
今日は素敵なカップルに向けての
Love song♪♪
Love songに浸ったあとは、、、
美人3人ゲストの方
に来て頂きましたよ♪
文鳥倶楽部のみなさんです♪
写真 左のショートカットの女性、
もともとJazzを歌っていたボーカリスト
はせべ やすこさん、
そして、かわいい帽子をかぶってみえる
ウクレレプレーヤーの 鳥居 あつこさんに
その右隣にもとってもさわやかに
ウクレレを惹かれる
加藤 ふみさん♪

そして、そんな美人3人を紹介して
くださったのは、みなさんお馴染みの
スチールギターリスト!安藤 伸さんです!
もともとJazzを歌ってみえた
ボーカリスト はせべ やすこさんも
今はハワイアンの曲も歌われるということで!!
今日はワイプナさんの
Kiss me loveを演奏してもらいました!

すーっごくきれい!!
演奏前にIanはウクレレの先生だとか、
ウワプナさんと友達だとかプレッシャーを
かけられていた文鳥倶楽部さん。
緊張する〜〜〜!!と言ってみえましたが、
おみごと!!!
プレッシャーに負けず、すばらしい演奏を
してくださいました!!
なんと!!
Ianも!ほら!

自然と歌ってハモってしまったほど。。☆
私、写真を撮りながら、清々しい風邪を
感じておりました。。☆
文鳥倶楽部のみなさん今日19:00〜
ラ・オハナさんにてLive されますよ〜!

みなさーーーーん!
またまた来ました!
WELDON KEKAUOHA 
ニューアルバムリリースショー
チケットプレゼントーー!
2人1組様に!このチケット手に入れるのが
難しい!!しかし、この方!チケットを手配して
くださいました!
Kawaileleのヒデさんです!
たくさんの応募の中から
当選された方は!!
ジャジャジャジャジャーン!!
つげ ひろのり様!!
おめでとうございまーす!!

そして!なんと中京テレビの
あのイケメン木下さんが
ケアリィ・レイシェルさんのLive
チケット2組4名様分を
Hawaiian Eight Cafeにくださいました!
8月21日 火曜日!
ということで!
チャンスは今日のみ!
キーワードはケアリー!
JSTさんのホームページにある
フォームにて、エントリーしてください!
みなさん、エントリーは今日のみですよ!
急いで急いで〜〜!!
当選者の方には、JSTさんより直接
お電話がいきます!
お待ちくださーいねっ♪
でも、万が一当選しなかった方も
まだ、若干お席があるようですよ!

さ〜興奮させられる情報の後に
またまた、私たちを興奮させてくれる
ウクレレプレーヤーが
Hawaiian Eight Cafeにきてくれました!
才能溢れる19歳のウクレレプレーヤー!
名渡山 遼さん!
彼は19歳でありながら、
ウクレレプレーヤーたちの注目の的!
何人ものウクレレプレーヤーたちが
彼のウクレレを演奏するyoutubeを
見て弾き方を研究しているとか。。!
そして、彼はウクレレを演奏するだけでなく、
ウクレレをつくってしまうという!
そもそも、ウクレレを始めて1年少しした時、
ほしいウクレレがあったけど高かったんです。
だから買えなかったから、
作っちゃった!とのこと。
でも、その時の遼さん、中学1年生ですよ!
これがしたい!これがほしい!
という気持ちに素直に従うと、
そんな事まで出来ちゃうんですね!
さーさー、ウクレレ演奏お披露目していただきました!
スタジオの中にいる人も
外にいる人も、みんな真剣な眼差しで
遼さんの手元に集中すると同時に
みなさん、自然と耳がおっきくなってました!
みなさんの注目を浴びるなかでも、
どうどうとこんなにリラックスした感じの遼さん!
簡単そうに弾かれてみえましたが、
ものすごい速さと繊細さ!!
聴いていて、とってもたのしかったです!
ウォー!という感動があり、
どんどん、速い音に合わせて体を
動かしたくなるような楽しい気持ちが
湧いて来て、、♪
本当にスキで何かをやっている人が
生み出すものには大きな刺激を
いただきますね!
遼さん、ヒデさん、Ianのコラボ演奏も
してもらっちゃた!!
記念撮影もイエーイ!!
あんなに速い音を聴いたら
テンションもあがっちゃって!、
はい!もう一枚!!

みなさん素敵な笑顔!
最後は今日出演してくださった、
みなさんで!

イエーイ!!
今日もみーなさんにBig Mahalo~~~!!

Hawaiian Eight Cafe番組 ディレクター
−Rikako より−