ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年8月25日土曜日

ヴォーカリストの魅力に迫った〜!

もう8月の最後の土曜日だー。
早いですね。
夏終わり?終わりでない?
終わりでないですよーーーー!!
8月29日水曜日、
ハワイアンフェスティバルin吉良
でHawaiian Eight Cafe登場しますよ〜!
IanもLiveするし、Hawaiian Eight Cafeの
ミュージックナビゲーターのヒデさん、
RioさんもLiveしてくれますよ!!
みなさんワイキキ吉良ビーチに
集まりましょう!!
そして、この手帳!!

HirokumeさんとHawaiian Eight Cafeオリジナル!
海外専門旅行会社JSTさんにて
販売中ですよ!
あと少しあるそうなので、
欲しい方、JSTさんまで!!
今日もIanが熱唱してくれましたよー!
EmiさんもあまりのIanの熱唱さに
熱くなって上着ぬいぢゃった!

さすがIanですね!!

さあ〜今日はヴォーカルに注目して
いきましたよ〜!!
まずは美人3人「カ・マナ」の方に
来て頂きました!
「カ・マナ」というのはハワイ語で
エネルギー / パワーという意味だそう。
メンバーの方は写真奥のそろって
白い衣装の方々です♪
左から、元ゴスペルシンガーの
浅井 ゆみさん!
そして、真ん中の、
元ジャズシンガーの
山本 みさん!
そしてお隣右の、
シンセサイザーも弾ける
吉田 さん!
どうして、それぞれのお名前の人文字を
ピンクにしたか気づきましたか?
並べ替えると、、、
お!!
「カ・マナ」になる〜〜!!
偶然だそう!
このジャンルがバラバラな3人がどのようにして
一緒になりハワイの曲をやるように
なったのですか?と伺うと、、
「自然に引き寄せられたというか、、」
素敵ですね!!ハワイが人々を気持ちよくさせる
パワーは人と人とをも結んでしまう!!
早速!歌声を聞かせて頂きました!
WOW~~~!!!
すすすす素敵!!
すっごくハーモニーが綺麗で
Hawaiian Eight Cafe全員、完全に
いやされてしまいました。。♪
もっと欲張って!!
ジャンッ!!

Ianのウクレレと美人3人の歌声〜!
うわ〜〜気持ちいい、さわやかな風がスタジオに吹き、
Emiさんも座りながらフラを
ご披露してくれました〜〜♪
音楽がみんなを一つに〜〜♪
「カ・マナ」さんの歌声を
聞きたいかた!
9月9日14:00〜14:45
三好市にあるカーデンさんにて
Liveがありますよ!!
電話番号はこちら!
0561−35−5015

そして、ここでもう少しイベント情報!
Lealeahaleにて、9月16日!
あの!アリアナ セイユさんとKaulana Toyoさんが
liveするそう!!
もしかしたら、カヒコも見れるかも?!
チケットは6000円!
まだまだ、夏は続きます!
お時間ある方、行きましょう!!

今日はもう一方!ヴォーカリストの方に
来て頂きました!!

對馬 健太郎(つしま けんたろう)さんです!

なんと、Ianと以前に何回か一緒に演奏したことが

あったそう!!

でも、健太郎さんはジャズなど全く違うジャンルの

音楽をやられることが多いんです。

なのに、どうしてIanと??

実は健太郎さんの彼女さんがフラをやられていて、

彼女さんのフラを見に行ったところ、
すごいうまい人がいる〜〜!っと
Ianに魅了され、2人の活動がはじまったそう!
Ianとやるときは健太郎さんもハワイアンソングを
歌ったり、演奏されたり、またカホーンという
楽器を演奏されるんですよ!
まずは、Ianのウクレレに合わせて
歌っていただきました!
今日でました!2回目!WOW~~~~~!!
健太郎さんとIanのハモリ、
とってもsweet!!!!
2人が違った声の質できれいに
ハモっていて、、、
女性はやられてしまいますね。
そして、カホーンをやりながら、
歌って、Ianのギターも一緒に!という
Liveも!!
わ〜〜本当に豪華だな〜〜☆

カホーンも入ると雰囲気が
また一層素敵になるんですね!!
楽器の上に座ってドラムのように
手でたたく楽器カホーン!
おもしろーい!!
今日は本当にすばらしいヴォーカリストの
方々にお集りいただき、
Hawaiian Eight Cafeとっても満足です!
人と人の声がきれいに交じり合った
ハモリ。。♪
あ〜本当に心に響きました。。
リスナーの方も楽しんで頂けたこと
願ってます♪
最後は出演者みんなで
「ハイッ!JST!!」 


では☆みなさん!
また来週〜♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−