ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年9月29日土曜日

ハワイロックンロールだー!!

今日は海外専門旅行会社JSTさんから
ハワイの事はなーんでも知ってる
山田たかひろさんに来て頂き、
Emiさんと一緒にナビゲート
してもらいましたよ〜♪


あれ?いつものIanは?!というと、、
ラスベガスにいると!!
日本に帰って来たIanの振る舞いに
ご注目!!
お金持ちになって帰ってくるか?!
どうなのか?!

さあ!10月4日は、
ウェルダム・ケカウオハさんが
名古屋 栄のロコイマナスへ
こられるそうですよー♪
ということで、、
今日はオープニングに
ウェルダムさんの歌声を聞き、
癒されちゃった♪

癒されたあとは!!
もーーっとハワイにのめり込んぢゃえー!
といわんばかりに、山田さんに
いろんなお話を聞いちゃいましたよ!
ハワイには秋があるの?とIanに聞いた時は
「ないよ!」っていってましたが、
山田さんは「感じますよ!」とのこと。
ん?!どっち?!
どちらも本当!やっぱり日本人は、
春夏秋冬を感じることに慣れているから
敏感なんですね!!
そして、服装も最近、ハワイでは
日本人を意識したデザインが増えて
いるんだとか。。☆
そして、ハロウィンも盛り上がるそうです!
そこで、良い情報ゲットー☆
海外専門旅行会社JSTさんは
最短で1週間〜留学できるそうですよ!
その1週間のプランも様々で、
学校+ホームスティ だったり、
英語の先生の家にホームスティ+習い事
などなど、あなたにあったプランが選べそうです!
魅力的!!!!

そして、得に女性にはたまらないのでは
ないでしょうか!!
この時期、11月第4木曜日!
今年は11月23日!
ブラックフライデーというものがあり、
ものすごく大きいセール!!の時期だそう!
全てのお店が50%オフ当たり前!
70〜80%オフが盛りだくさん!
お買い物いっぱいしたーい!!という方は
この時期にハワイへ行くべきですね!

そして、Honolulu City Light!!
ホノルルのありとあらゆるところが
ライトデコレーションされて、
とってもきれいになるそう!!
この時期にホノルルで結婚式なんて
あげたら最高ですよ!っと山田さん♪
いいですね!キラキラたくさんの光に囲まれて、
海も近く、ハワイの風を感じて結婚式!!
夢のよう〜〜☆
でも、そんなことができちゃうんですもんね♪

そして、たくさんの方がご存知だと
思いますが、ホノルルマラソン!
JSTさんには’’走る添乗員’’さんがみえるんですよ!
もちろんいろーんな手続きもしてくれますが、
ホノルルマラソンを一緒に走ってくれる!
だから走っている時に何かがおきても、
そんなときも助けてくれる〜!
そして、このマラソンは
’’みんなに完走してもらいたい’’という
気持ちが強いマラソン大会!
エネルギーが溢れていて、
いいですよね!!

このようにハワイにも
いろんなイベントが盛りだくさん!
他にもNew Yearのカウントダウンでは
花火がすごかったり、有名なアーティストさんが
コンサートすることが多かったり、、☆
まだまだ、いろんなイベントがあるそうですよ!
もっとしりたーい!
いきたーい!という方、
ぜひ海外専門旅行会社JSTさんへGO!!

さあ!日本で!名古屋で!あるイベント情報
少し、お届けしましょう!
10月6日、覚王山にあるIsland Cafeにて、
ハワイ出身のIsland CafeオーナーKen Hoさんを
応援するべくイベントをしますよ!
そこへHawaiian Eight Cafeメンバーも
参加させていただきます!!
この日は東京よりミュージシャン
永野 亜紀さんも来てくださいます!
とても素敵なミュージシャンの方です!
ぜひ、ハワイスキな方々と交流しませんか?
今回、定員があり、残りわずかとなっております。
ぜひ、行きたいなという方、
Island Cafeへお問い合わせください!
052−734−6158

さあ、さあ、今日のHawaiian Eight Cafe
とっても穏やかに、いつものように、
ハワイに浸っておりましたよ〜♪

今日はハワイアンブレッシングの
お話をいつもしてくださっている
セラピスト長谷川 ゆかりさんが
遊びにきてくれました!
ご存知の方も多いとは思いますが、
彼女セラピストでありながらも、
御器所にラ・オハナというハワイアン
レストランも経営されているんですよ!
ステージもあって、いつでもミュージシャンの方に
パフォーマンスしてもらえる環境である
素敵なところです♪
お?お隣にいるのは??
ウクレレプレーヤー スレータさん!
今日はウクレレでLive BGMやって頂きました!
BGMがLiveなんて豪華でしょ!!
とっても、いい感じでした!!
ありがとう!スレータさん!

そして、この素敵な女性は??

ロックンローラーのKEIKO さん!
です!!
Keikoさん、なんとロックローラー歴20年以上!
こんな穏やかそうな女性が?!と
ビックリですよね!!
’’ザ・プレス’’というグループで
活動されているそうです!
え?!ちょっと待って!
この番組はハワイの番組では?!と
思われた方みえると思いますが、
私たちHawaiian Eight Cafeの特徴は、
ハワイアンと他のジャンルの音楽を
素敵に融合させること♪
ということで、今日は!!
ハワイアン+ロックンローラー!!
どんなのだろう?

わ〜。。☆
なんだか、かっこいいハワイアン♪
力強い声でハワイアンソングも
いいですね!!!
みなさんお気づきでしたでしょうか?
Keikoさんの口の位置と
マイクこんなに遠いんです!
でも、声ばっちりラジオにのっていました!
ということは。。!
Keikoさんの声の大きさは
すごく大きいのです!
よく言われるんです〜っと
にっこりしながらおっしゃってみえましたが、
本当にすごい!!
Ianといい勝負でしょうか!!
でも、大きい声でこの美しい歌声ということに
びっくりです!!すばらしい!!
2曲目にはいると、どんどん盛り上がり〜!

Emi さんも座りながら、ノリノリ〜♪
フラも少しロックンロールをいれた
ロックンロールフラが生まれるのでは
ないか!!?というほど、ノリノリでしたよ!
いや〜ハワイアンだけも、もちろん素敵ですが、
他のジャンルとのコラボも
本当におもしろく、素敵ですね!!

今日も興奮さめずまま、
Hawaiian Eight Cafeおしまい♪
今日も盛りだくさんな私たちの
番組Hawaiian Eight Cafe♪
楽しんでいただけたでしょうか?
また、来週お会いしましょう♪

Hawaiian Eight Cafe番組 ディレクター
− Rikako より−