ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年10月6日土曜日

自然を感じる・・

10月に入り、秋のにおいが
プンプンしてきましたね!
今日はEmiさんとHawaiian Eight Cafeの
ミュージックエンターテイナー
Hideさんにナビゲートしてもらいましたよ♪
この時期は運動会やハロウィンなどなど、
いろんなイベントがいっぱいの時期でも
ありますよね!!
今日はHawaiian Eight Cafeも!!
交流会しますよ!!
覚王山にあるハワイアンレストランにて
Island Cafeにて。
このレストランのオーナーはハワイ出身の
Ken Hoさん♪
18:30〜ですよ〜!
IanはロコスでLiveで忙しいけど、
他のHawaiian Eight Cafeメンバーは
大集合します!
そして、このイベントのメインゲストは!
東京から永野 亜紀さんにも
来て頂きます!
今回は定員いっぱいですが、
今回逃したという方、
また次回ぜひ参加してください♪

最近のイベントといえば、
先日ロコイマナスにて、
ウェルドンさんがLiveをされたそうですね♪
そのイベントをセットしたのはHideさん♪
Hawaiian Eight Cafeにもウェルドンさん、
メッセージをくださいましたよ!
名古屋を気に入って頂いているようで、
嬉しいですね♪

さあ!今日は東京から、
もともとはロック少年であり、
ギターリストだった永野 亜紀さんに
お越しいただきました!

でも、今日はウクレレも弾いちゃうという♪
そして、音楽だけでなく、
なんと自転車Loveだそう!
ハワイに行くときも自転車と一緒に♪
そして、いつもお気に入りのコーヒーと一緒♪
数日前にはハワイに
ホノルルセンチュリーライドという
自転車の大会に出場する為に、
行かれていたそうです!
走行距離は100マイル!
毎年9月の第4 日曜日にあるんだとか。
ハワイで自転車に乗っていると、
’’土のにおい’’
’’木陰を通った時に吹く、風’
などなど当たり前にある自然が起こす
現象を自然に体全身で素直に受け入られる。
そんなことがものすごく気持ちがいいとの事。

永野さんはハワイアンの歌詞にあることを
実際どんなことなのか、、と実際にハワイに行き、
体でその意味を理解することがスキだと
お話くださいました。
例えば、’’磯の匂いをあまく感じる’’
という歌詞を見て、
’’本当にあまく感じるの?’’とハワイの磯が
たくさんある所へいき、
1時間ほど、磯のにおいをかいでみる。
そうすると、鼻が匂いを感じる感じ方が変わっていき、
本当にあまく感じたんです!とのこと☆
それ以外にも、いろんな歌詞と共に
永野さんはいろんなハワイの場所を
訪れているんだそう。
とても素敵ですよね!!
そんな経験をされ、永野さんはハワイの曲の
オリジナルの訳をされていて、
その彼の訳はとても魅力的
なので、ぜひ、永野さんの曲を楽しみながら、
訳もぜひご覧になってはいかがでしょう?♪

今日はラ・オハナのオーナーでもあり、
セラピストでもある長谷川 ゆかりさんにも
お越しいただきましたよ!!
自然から得られるパワーのお話から、
今日は特別にゆかりさんの小さい頃の話も
してもらっちゃった!!
今もとても元気なゆかりさんですが、
小さいころもやっぱり自然の中を
走り回る元気な少女だったよう♪

今日は永野 亜紀さん、Hideさんの
コラボ演奏♪

Hawaiian Eight Cafeがなんだか
大人の雰囲気むんむんの
Hawaiian Eight Cafeになってましたよ!



記念撮影もバッチリ終え、
リスナ―の方々にも今日の
Hawaiian Eight Cafe楽しんで
頂けた事を祈って、、☆
また、来週〜♪