ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2013年6月29日土曜日

第117回
ハワイがくれる、みんなへの幸せ♡

おかえり〜〜Ian さ〜ん!!
Hawaiian 8 Cafeハワイツアーを
無事終え、帰国だよ♪
ハワイの大地からパワーを思いっきり吸い込んできた
IanさんのLiveで、今回ハワイへ行けたなかった
EmiさんをはじめHawaiian 8 Cafeメンバーも
ハワイのスピリチュアルエナジー感じました♪
鳥肌がたってしまうほど!!

今日はちょっと違ったHawaiian 8 Cafeスタイルで
番組をお送りさせて頂きましたよ〜♪
Ianさんセレクトのハワイアンミュージックを
たくさん聞いたよ♪

Music 1 : POLIAHU - Teresa Bright
Music 2 : Can't Help Falling In Love - UB40
Music 3 : ABOUT YOU - CECILIO & KAPONO

さあーて!!CDおしまい♪
またまた、出て頂いちゃいました♪
あの誰をも癒す、、
大阪からのかわいい3人組、、
しかしグループ名には
カルテット(4人組、4重奏)がつく、、
そう!!アロハナカルテットのみなさんです!!


グループ名にカルテットがつくのは、
聞いてくれてるあなた!がその4人目なんです♪
やった〜〜!!
メンバーにはいれちゃう♪
そう!ボーカル・ウクレレ担当のかわいい女性
まいまいさん♪
ギター担当写真右にみえる、
こうさん♪
ベース担当写真左にみえる、
だいさん♪
そして、オーディエンスの方や、
フラダンサー、一緒に演奏に参加してくれる
ミュージシャンの方が4人目!!
だから、かれらの名前はアロハナカルテット
お〜〜納得♪素敵♪
ですよね♪
ボーカルのまいまいさんはトークだけしてもらっていると
とってもかわいい声で、まさしく、のんびりとした、
癒し。。♪
ですが!!歌うと!!
癒し。。♪には変わりありませんが、
ぐっと声が変わり、ちょっぴりJazzyな感じもあり
かわいくも、心には強い芯がとおった感じが
伝わってきて、聞いていて安心、
心地よい。。また、トークのときとは
違った癒しをくださいます。。♪


Ianさんも大大感動!!
こんな風に気持ちを曲に入り込んで
表現できることはとってもすばらしいこと!!って。
感動させられては、Ianも入りたくなっちゃうよね♪


 わ〜〜♪
癒し感にさらにハッピー感もプラスされ。。
Emiさん、ぽ〜〜っとすばらしい音たちに
浸られていました♪


アロハナカルテットさんの幸せ♡
「自分たちが奏でる音にのって、
フラダンサーの方が気持ちよく
踊ってくれること」

Ianさんは??
Ianさんのステージでも幸せはなに?
「ぼくも!
フラダンサーの方に気持ちよく踊ってもらっているときは
とっても気持ちがいい!!」

なんだか、ハワイアンミュージックの
いいところの1つですよね!
なかなか他の曲では生の演奏、歌に自然と
踊りがのることが少ないですが、
ハワイアンミュージックには
どちらもが欠かせない感じというますか、
ただ、音楽、踊りではなく、
フラにも1つ1つの動きに意味があったり、
音楽の歌詞やフラに歴史があるから、
奥深さを感じますよね♪

アロハナカルテットさん、Ianさんの
幸せってなに?を聞き、
心がほっと暖かくなりました♡

実はボーカル担当のまいまいさんと
ギター担当のこうさんは
こんなこともされているんです!
ジャン!

喫茶Kope
カフェではなく、喫茶なんです♪
若い方からお年寄りの方までだれもが
来やすいようにという思いが込められた喫茶店♪
Kopeはハワイ語でコーヒーという意味だそうですよ♪
なんと!名古屋でなく、大阪ですが!!
モーニングもある!!
朝から、おじさん、おばあさんがたくさん
足を運んでくださり、ハワイアンの曲を聞きながら、
モーニング感触後、うとうと、、されてることが
よくあるんだって♪
お話を少しきかせて頂いただけでも、
ほのぼの♪
たしかに、お年寄りのワクワクお出かけできるところが
どんどん少なくなってきている中、
喫茶Kopeさんは、かわいい、まいまいさんにも会えるし、
やさしい、こうさんにも会えるし、
最高なお出かけ場所にちがいないですね♪
私もいってみたーい♪って、
夢中になってチラシみっちゃった!
みて!


お得情報みっけ♪
名古屋からドライブしながら?
電車でガタンゴトン揺られながら、
日頃みない景色を楽しみながら?
ふらりと遊びにいくなんてどうですか?

わ〜〜なんだか、今日もどっぷり
ハワイアンミュージックに、
アロハナカルテットさんに、
癒されたHawaiian 8 Cafeでした♪


みなさんも平日のちょっとお疲れな心も
癒してもらう事できたでしょうか?
また、来週も楽しく、ルンルンできる
Hawaiian 8 Cafeお届けしますよ〜♪
お楽しみに♪

Mahalo~~♪

Hawaiian 8 Cafe番組ディレクター
—Rikako より—