ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2013年7月6日土曜日

     夏はもっと盛り上がろっ♪

第147回
みなさん、ALOHA~~~!!
今日のお天気はスカッと晴れましたね〜!
晴れているけど、今日のナビゲーターは
去年までは雨男だった、Ian ShiromaさんとEmiさん!
IanさんにHawaiian 8 Cafe ハワイツアーの
お話をきいたよ〜♪
ものすごい大自然の中、タロイモ畑へも行き、
フラガールたちが豪華ミュージシャンのLive演奏に
合わせてフラを踊って、また、バスにのり歩き、
今度は滝のふもとで!。。なんて♪
スピリチュアルな場所、
ハワイアンミュージックの歌詞に出てくる場所を
回り、場所も食べ物も、そして音楽、フラも
堪能してきたようですよ!!

さあ!今日のIan Liveは、、
Mokihana Lullaby..
ぽーっとほっこり癒してくれる、
ギター演奏と歌声でした〜♪
そして!
今日はIan Shiroma's Non stop musicも!!
4曲続けて、Ianさんの大好きな女性シンガーによる
曲をチョイスしてくれましたよ!

No.1  Blindman in the Bleacher
No.2  I love you
No.3  Haleiwa Hula
No.4  Alika

そして!!
今日は毎年行われている
ハワイアンフェスティバル in 吉良ワイキキビーチ
ステージディレクターをつとめる
榊原 章夫さんにお越し頂きました!

毎年、ハワイアンフェスティバル 
in 吉良ワイキキビーチはすごい盛り上がりなので、
ご存知の方も多いかとは思いますが、
日本なのに、ワイキキビーチ?と
思われた方にぜひ、知って頂きたい♪
これはただイベント用としてついているんでは
ないんですよ!!
吉良の町長さんがハワイ州へ直接行かれ、
ワイキキビーチという名前を吉良にあるビーチに
つけてもいいですよっと許可を頂いて
つけられたもの!!
ハワイ公認なんです!!
すばらしいですよね!!
日本にもハワイがー!!

そんな吉良ワイキキビーチでは、
Ian Shiromaさんもパフォーマンスを!!
そして去年に引き続き、Hawaiian8Cafeも
公開イベントさせていただきます!

ハワイアンフェスティバル in 吉良ワイキキビーチは
8/26〜30!!
その中でHawaiian 8 Cafeは8/28、29です!

みなさん、ぜひぜひお越しください♪
すばらしいミュージシャン、
ハワイをこよなく愛するフラダンサーが大集合!
そして約21店舗の食べ物屋さんや、
ハワイの小物や洋服屋さんが出店!
そしてそして、なんといっても、
ロケーションが素敵☆
本当に、海辺の砂浜に大きなステージがあり、
海の音を聴き、風を感じ、最高なんですよ!

おっ!!
榊原さんから、飛び入りの情報が!

8月27日!

ホイケ1組分のみ空きがあるそうです!
でたーい!という方、
5名以上から参加OKだそうですよ!
急いで急いで〜〜!!

毎年、大盛り上がりのハワイアンイベントの
ステージディレクターをつとめる榊原さん、
なんと実はミュージシャンでもあるんです!

そこで!!

Emiさんリクエストにより

『ワイキキ』をIanさんとセッションして頂きました!


榊原さんがブルースを効かせてくださり、
ちょっと聞いた事のないワイキキが誕生!!


最後に、イベント情報をもう少し♪
7月18日〜23日はハワイアンサマーフェスタ at 丸栄!
今回も!Hawaiian8Cafeは20日に
公開ライブさせていただきますよ〜♪
そして、7月21日は、
サーフロックで有名なKALAPANAのみなさんが
名古屋ブルーノートでライブ!!
そしてそして〜!!
8月3日 毎年行われいるイベントで、
フラレレサマー!!
すごい勢いで行われているハワイアンイベント!!
夏本番がやってくる〜〜と
ワクワクしますね♪


今日はハワイアンイベント情報が
いつもに増して、満載のHawaiian8Cafeでした!
たのしかったな♪
聞いていてくださった、リスナーの方
今日も、ありがとうございました〜♪

see you next week !

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
—Rikako より—