ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2013年8月17日土曜日

第123回
ゆったりとした、おおらかな時。。♪

みなさんAloha~~~~♪
猛暑が続いてますが、
水分たっぷりとって、みなさん、
さわやかにお過ごしでしょうか?
今日はまたまた、豪華でしたよ〜!
まず、番組ナビゲーターはEmiさん♪
そして、エンタティナーはRio Kuroda、さん♪
そこへ、今日のスペシャルゲスト〜〜!!
ハワイでそして日本で大人気のミュージシャン
WAIPUNA(ワイプナ)』 さんが
やって来てくれました!!!

今ハワイのミュージシャンの中でも
飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍しているのが
WAIPUNA(ワイプナ)

マット・スプロートさん(写真右)と、

カレ・ハナズさん(写真左)の2人組。

伝統的なハワイ音楽に、
彼ら独自のコンテンポラリーな感性を加え、
歌唱力・演奏力とともに実力派!!


2012年ナホク賞ではグループオブザイヤー、

Island Music of the Yearそして、

Single of theYearを受賞。

収録曲はナー・ホークー・ハノハノ・アワードにおいて
年間最優秀シングル賞受賞の「Ainahauも収録され、
ハワイの伝統曲や彼らのオリジナル曲など
バラエティ豊かな内容となっています。


そんな、お2人にスタジオに来て頂けるなんて、
Hawaiian 8 Cafe一同、
ドキドキ♡ドキドキ♡
。。が、お会いした瞬間から、
ドキドキしていた心もふんわーり♡
だって、みてみて♪
彼ら、スマイルいっぱい!


スマイル!


ジョークも止まらない!
真剣に話していたかと思うと、
自然にちょちょっと入れてくるジョークに
EmiさんもRioさんも大笑いの連続でした!

でもね、Liveになると。。


スタジオが一気にあま〜い空気に
囲まれました。。♡
さっきまで、少年のように笑って、
はしゃいでされていた、お2人が
がらっとチェンジ!!


私自身も感動のあまりシャッターチャンスを
逃しましたが、彼らのあまりに素敵な音に
EmiさんもRioさんも、涙涙涙。。
音も、もちろんすばらしいのですが、
お2人の楽器を演奏し、歌う雰囲気が、
また、私たちの心をゆったりとさせてくれました♪
おおらか〜な気持ちにさせてくれるんです。。♪

ここまで、黙っていましたが、
今回、Hawaiian 8 Cafe聞き逃した〜という方、
今日WAIPUNAさんに第一曲目に
何を演奏していただいたか、わかますか?
お相手がどなたであろう!!
Emiさんの突然リクエストはとまりません!
なんと、ナー・ホークー・ハノハノ・アワードにおいて
年間最優秀シングル賞受賞の「Ainahau」!!
Emiさんのリクエストにも、
にこっとはにかみ笑顔をみせながら、
いいよ!その曲にしよ♪って、
快く引き受けてくださいました!

存分にわらった〜と思ったときに、
この方もご出演してくださいました!
写真左、しゃべりだすと、
すべての人の興味をそそる方!
どなたかわかりますか??
そう!!海外専門旅行会社JST 西社長です!
なんといっても、西社長149回も
ハワイに行かれている方!
もちろん、ハワイのことならお任せあ〜れ〜!
WAIPUNAさんとも、大盛り上がり!


一番の盛り上がりをみせたお話は、
みなさんご存知ですか?
ハワイで今もっとも、人気急上昇の場所!

Corner kitchen !!

WIPUNAさんも木曜日はCorner kitchenさんで
Liveをやっているそうですよ!
みなさんも、ハワイに行かれた際にはぜひ!!

そして、最後はやっぱり、もう少しWAIPUNAさんの
Liveが聞きたいな♪
Rioさんも素敵なフラを披露してくださり、
スタジオはもはや、どっぷりハワイ〜


どっぷりハワイを実際に感じたい方!!
楽しみたい方!!
イベント情報きてますよ〜〜!!

ジャン!
11月20日!
クムフラ エドコリアーさん、
そして生徒さん、35名ほどどミュージシャン
WAIPUNAさんがハワイより来日!
日本発のホイケを行われます!!
ハワイから35名以上の方が名古屋に大集合!
すごい盛り上がりになりそうですね!
まだ、チケット予約できるそうですよ!
ご興味あるかた、ぜひ♪
052−684−5020

そして、Rioさんも来週土曜日!
お!なんだか、今までにないスタイル?!

とってもクールな雰囲気で!!
こちらはLa Ohanaさんにて!


 あ〜今日も本当にたのしかったです!
リスナーの方も満足していただけたでしょうか?
FacebookやTwitterからこちらのページにて
番組On Air中にも、メッセージ、リクエスト
お待ちしています♪


WAIPUNAさんもBig Mahalo~~♪
また、来てくださいね〜♪
あまりにもかわいいT-シャツを来て見えたので。。♪


背中にワイプナ!
彼らは日本の方達がハワイを好きで
ハワイの音楽・文化・フラに興味をもって
活動してくださっていること、
とっても嬉しく思っているそうですよ♪
そう言って頂けると、
こちらも、嬉しくなりますね♪
さあ〜!来週はどんな番組になるかな?
お楽しみに〜♪


あ!もう一つおまけに♪
番組後、日本食を食べにいったところ、、
大興奮!!
生け簀におよぐ、魚、いかたちに、

夢中!!!

また、WAIPUNAさんの新たな一面みーつけた!

Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
—Rikako より—