ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2013年8月10日土曜日

第122回
’’つながり’’は創造を越えるものを作りだす!

みなさんALOHA~~!!
今日はIan ShiromaさんとEmiさんが
ナビゲーターでしたよ〜♪
そして!!
この方も番組はじめからHawaiian 8 Cafeを
盛り立ててくださいました♪
岡田 央さんでーす!!
早速、ジャン!


今日のIanさんのOpening Liveに
岡田さんもウクレレで参加してくださり。。
音が。。豪華!!
心癒される音がスタジオを盛り上げてくれました!
IanさんもLiveが終わると。。


ご満月☆

そして、今日のIan's Dj timeは、
Island Reggae〜♪♪

No.1 Bring me your cup - Pure heart 
No.2 Sunday Monday - Hoonua

Island Reggaeはいつきいても、
気持ちをワクワクさせてくれますね♪

さあ〜今日はゲストにKawaileleのHideさんも
ご登場していただきました!


岡田さんとHideさんにはとっても
暖かさを感じるイベント情報をお知らせしに
来て、頂きましたよ〜!!
みなさん、とっても興味深いイベントが11月4日に
あるのはご存知ですか?
その名も!!
「ピリナ in Nagoya with Waipuna」
場所は芸術創造センターです。
こちらは札幌、仙台、名古屋で行われるイベントで、
テーマは「絆」
ハラウ同士、またアーティスト同士、
みんなが1つになって楽しもう!というイベントです♪
なんと異なるハラウの方々が一緒にステージを
作り上げるのです!!
みんなで心ゆくままに、音楽を感じる、
楽しむ、、ハワイの心を感じるイベントになりそうです♪
ミュージシャンはWaipunaさんはじめ、
Ka Poiさん、
Hiroshi Okadaさん、
Ka waileleさん、
Ian Shiromaさん、
Kentaro tsushimaさん、、
この豪華メンバーの音楽を聞きながら、
踊り、まったりし、創造するだけでも、
楽しそうですよね♪
チケットまだあるそうなので、
チケットほしーでーす!!という方は、
022−397−8397
実行委員会TELへ!!
チケットは3会場共通で6000円!!
全席指定です!!
岡田 央さん、Hideさん、Ianさんを捕まえて、
チケットちょーだーい!というのも有りですよ♪
これを機会に名古屋の人も札幌、仙台に行き、
日頃なかなか会えない、その地域のハワイが好きな
同士が出会える!!というのも素敵ですよね♪


それから、たくさんの方がご存知の
さわやか元気な平井 大さん!
Hawaiian 8 Cafeにも過去に2回遊びにきてくださり、
今回はCDを送ってくださいました!
メッセージと新曲を聞かせて頂きましたよ!
名古屋のClub Ozon、
岐阜の夏フェスにも登場されるそうですので、
平井 大さんのHP要チェックです!

それから8月28、29日は
ハワイフェスティバル in 吉良のワイキキビーチ!
Hawaiian 8 Cafeも公開ライブさせていただきます!

夏はお伝えしきれないほど、
どんどんイベントが行われますね〜〜!!
みなさん、たくさん楽しんぢゃいましょう〜〜!!

今日はスタジオすごい事になってしたよ〜!
写真みておわかりのように、
今日のスタジオには、久しぶりにたーくさんの方が!
岡田さんとHideさんのウクレレの生徒さん方です♪
みなさん、笑顔が素敵な方々でした!!


みなさんでウクレレ演奏!それから歌!!
すごい迫力と共に、これだけの人数の方が音楽を
通し1つになっている感じを感じ、
聞いていて、とても気持ちよかったです。。♪


それから、
後藤早苗さん(Hula Studio Ke Ānuenue主宰 )が
美しいフラを披露してくれました〜♪
さなえさんはHawaiian 8 Cafeのハワイツアーにも
ご参加くださり、岡田さん、Ka Waileleさん、Ianさん他
アーティストさんのLiveミュージックに合わせ、
ビーチで、滝のふもとで、タロイモ畑で、、
いろんな大自然のスポットでフラを
踊ってこられたんですよ♪
そのお話もちらりとお伺いしただけで、
いきたーーーい!!と思わされてしまうほど、
素敵な経験をされてこられたようです♪
また、Hawaiian 8 Cafeで
ゆっくりお話きいてみたいです♪

今日も盛りだくさんなHawaiian 8 Cafe♪
とってもたのしかった〜!!
こうして、いろんな方に遊びにきて頂き、
いろんなハワイ情報を教えて頂けて、
嬉しいです!!
次はあなたも遊びにきてくれる?


みなさん、信じられないほど、
厚い日が続いていますが、
お体には気をつけて。
また、来週お会いしましょう!!
see you next week ☆

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
—Rikako より—