ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年1月11日土曜日

第143回

Happy New Year 2014!!


みなさん、

明けまして おめでとうございます!


今日からHawaiian 8 Cafeの2014年も

スタートです!!!

今年も早速!

Ian ShiromaさんのOpening Live!



’’Home Kapaka’’
ハワイ語では’’home=(家)’’と書いて
’’ホメ’’と読むんだそう!
そしてKapakaは、オアフ島内にある
昔タバコが生産されていた地域の名前だそうですよ〜。
とても神聖な場所で美しい滝などもあり、
昔はよく人々がハイキングに訪れたりも
する場所だったそうで、Ianさんもたくさんの
楽しい思い出がある場所だそうです。
でも、、崖崩れ等があり、
人々が訪れるには危険な場所とされ、
今では行けないようになっているそうです。。。
残念ですね。。。
でも、そういう場所があるんだ!ということが
知れてよかった♪♪
Ianさんのウクレレ、歌声も2014年も
絶好調!!!
スタジオは自然の香りがしそうなほど、
リラ〜ックスした雰囲気に包まれました〜♪

。。とリラックスしたからといって、
終わってはいけません!!

2014年もお届けします!
人気上昇中のIan's DJ Time!!
今日お届けしたのは、こちら!

No.1 BOOM CHILD - SOUL FREE
No.2 E Pili Mai - PETER MOON
No.3 Kiss Me - Hawaiian Time
No.4 Kanile'a - Na Kama

そして、今日のゲストには
Kawaileleのヒデさんにお越し頂き、
やっぱり中部地区はアツイ!
思わされるイベント紹介をして頂きましたよ〜!
おっと!その前に。。?!
ヒデさんと言えば、いつもハワイアンのTシャツや
アロハシャツを着てみえるのに、
今日は?????
ばっちりスーツ!!!!!
そこでIanさん、、
「僕の相撲親方です!」と。。

Emiさん、思わず、、
どて!!(笑)


ということは、今年はIanさんは
お相撲さん?!
「あ!丁度いいかも!
来週のHawaiian 8 Cafeのゲストさんは
なんと空手家でもある方だから☆」
。。なんて、Emiさんダメですよ〜〜!!
私たちの大事なDj Ian Shiromaさんが
お相撲さんになったら、Hawaiian 8 Cafeが
どんな番組になってしまうんだか。。!(汗)

まーまー気をとりなおして!!
そうなんです!
ヒデさんがお届けしてくださったイベントとは☆

名古屋の年頭を飾るイベント、
そして、日本全国で1番早いハワイイベント?!
1月18・19日に
栄 ナディアパークで行われます
Hawaii New Year Festival 2014 !!
フラを踊る方々の踊りはじめ!といったイベント!
今では本当に大勢の方が集まる大イベントです!
そして、大人気!!
ヒデさん主催の
「ウクレレ パフォーマンス コンテスト」も!
このコンテストは、上手いかどうかより、
ウクレレの楽しさをどれだけ人々に伝えられるかという
コンテスト!!だから、
「ウクレレ コンテスト」ではなく、
「ウクレレ パフォーマンス コンテスト」
なんですね!!!!
今回でなんと4回目となるコンテスト!
今回はまたさらに応募がたくさんになり、
2日間に渡ってのコンテストになったそうですよ〜!
18日はインストロメンタル部門!
19日は弾き語り部門!
Ianさんのステージも2日間ともありますよ〜♪
このイベントに行くと、
どれだけ名古屋のハワイがアツイか
わかるはず!!!
勢いすごいですよ〜〜〜!!
みなさん全国から集合〜!!

そして、少し後ですが、2月16日には
中京テレビさん主催、
愛知芸術劇場にてイベントが!!
ネイサン・アウェアウさん
 
チノ・モンテロさん

ハーブ・オオタ・ジュニアさん

サラ・ノイルさん が来日されます!
 

1月も大盛りあがり、そして休むことなく

2月も盛り上がり、きっと3月も。。?!
名古屋は絶えずハワイイベントがあるね〜と
言われていますが、本当ですね!!

なんだか、いろんなイベント情報のお話しを
していたら、Emiさんうずうず。。。
でました!!!
2014年 初のEmiさんの
ムチャ振り〜〜〜!!

Ianさ〜ん!
もう1曲Liveして〜〜おねがいっ♪
そして、ヒデさんも、歌って♪

Hawaiian 8 Cafe3年目になりますが、
始まって以来、1人たりとも、
Emiさんのムチャ振りを逃れれた人は
見たことがありません!!
もちろん、今日のお2人も「え〜〜」と
目をまんまるにした後
「本当に?!」と言わんばかりに
ケラケラ笑っていましたが。。


この通り♪
Emiさん、ご満月〜〜♪
リスナーの方もお楽しみ頂けましたでしょうか?
もちろんCDでもすばらしい曲はたくさん
ありますが、Liveは最高ですよね♪
Hawaiian 8 CafeはLiveミュージック、
Liveな情報をLiveトークでたっぷりと
みなさんにお届けするんです☆
今年もEmiさんのムチャ振りに向後ご期待です!!
Ianさんも、がんばってね!!
そして、ゲストの方も。。ムチャ振りきます!

今年も皆様、よろしくお願いします♪

2014年もワクワクするスタートが
きれました!!
今日も満足♪

みなさんMahalo~~~♡
来週もお楽しみに♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
—Rikako より—