ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年1月18日土曜日

第143回

超絶ウクレレプレイヤーさん は超絶だった!



ALOHA~みなさん♪

今日もとっても寒いですね(><!)

でも!Hawaiian 8 Cafeは相変わらず、

ぽっかぽか♡

ハワイのムードがたっぷり広がっていますよ〜♪

それも、この方のおかげ♪♪


Ian Shiromaさん♪
Hawaiian 8 Cafeが始まって以来、
Emiさんとず〜っとHawaiian 8 Cafeも
盛り上げてくれているDjさん♪
今日もアツイけど、心温まる、
Live Peformance聞かせてくれました!

そして番組コーナーの中でも
人気続々と集めているIan's Dj timeでは。。
今日の選曲はこちら☆

No.1 MAKAHA - KA'AU
No.2 Never Going to Give You Up - Kapena
No.3 When You Wish Upon A Star - Peter Moon

そして、今日のゲストさんは
多彩多彩多彩!!!
東京からお越しいただきました〜!
超絶ウクレレプレイヤーとの異名を持つ、

Jazzoom Cafeさんが、初登場!!

元・総合格闘家という経歴を持ち、

この世のモノとは思えない高速な演奏で、

ハワイ国際ウクレレコンペティションで

MVPを受賞した曲を

スタジオで、披露してくれました!!


Ianさんも興味深々!!


’’明治維新’’という題名で
時代の変化を音で表現されています。
どっぷり日本の伝統的な感じから
スパニッシュな感じなど、いろんな国の文化も
ミックスされていく様子がよくわかり、
聞かせて頂いている間に
心がソワソワ、ワクワク♪
。。。と、


こーんな弾き方も登場!!
1音1音がとても繊細でした〜☆
素敵素敵素敵☆
スタジオ中、圧倒されて、わ〜というどころか
言葉をなくしてしまったほど。。☆

Jazzoom Cafeさんの本名は
内海さん。。そのため、ウッチーと呼ばれることが
多いとの事♪
私たちも、初対面にも関わらず
ウッチーと呼ばせてもらっちゃった♪
ウッチーは数々のそして、様々な大会で優勝
されているんです!!
あの、多くのダンサーが憧れる
ニューヨークのアポロシアターでも
優勝!!!
しかも、なんとなんとミュージシャンとしてではなく、
ダンサーとして!!!!
しかも、しかも、
練習して挑んだわけではなく、
「today's performer」という今日の
すばらしいパフォーマーの1位を決めるといった
ものが開催されており、ウッチーさんはご飯を
食べに行ったところ、そこには何人もの
「私はこの日のために4年もがんばって練習したの」と
いった方々がいっぱい!!
ですが、MCの方が日本人でだれか今日
パフォーマンスしてくれる人いないのかな〜?と
いったとき、ウッチーさんのお隣に座っていた方が
突然「日本人いるよ〜」
そんな軽い言葉から、ウッチーさん、
なんとステージでダンスパフォーマンスをすることに!
あまりにも突然であったため、
日本のお笑いの方々の仕草や
得意の総合格闘技で使う動きや
バク転などを盛り込んだパフォーマンスを
されたそう♪
その結果が本人も大驚きの
優勝!!!!!
すごいですよね!
格闘技が出来て、ダンスができて、
今やウクレレだって超絶ウクレレプレーヤーまでに
なってしまったんですから!!
ウクレレも1日に21時間以上練習していましたね〜と
軽くにっこり語られるウッチーさんに、
スタジオ内は口がぱっかり、、え〜〜〜!
ウッチーさんは短期集中型なんですかね?!
それにしても、すばらしいです!!

そして、今日は久しぶりに
御器所にありますハワイアンレストラン
’ラ・オハナ’のオーナーゆかりさんも
遊びにきてくださいました〜♪
年頭を飾るあの大人気のイベント情報について
教えてもらいました〜よっ♪


今日、明日!
栄のナディアパークにて!
’’ハワイニューイヤーフェスティバル2014’’
が行われまーす!!
今日Hawaiian 8 Cafeに来てくださった
Jazzoom Cafe さんも今日13:30〜
そして、Ianさんも今日14:30〜
明日17:00〜出演されまーす!!

そして、今週末のハワイの熱気は冷めぬまま、
来週末 土曜日夜はIanさんとKentaroさんによる
Liveがラ・オハナさんにてありますよ〜!!

さあ!!
1時間ってあっという間ですね。。
番組の最後はやっぱり、
ハワイアンミュージック聞きたーい!!
それにEmiさん、Rioさんを発見!!
遊びにきてくださったのですが、
Emiさん、今年もさえてみえますよ〜〜!!
むちゃ振り思いついた〜〜〜!!
「Jazzoom CafeさんとIanさんで
セッションして、Rioさんフラ踊って〜♪」
みんな、突然の提案にえ〜〜とビックリしながらも、、♪
Emiさんのむちゃ振り断れた方はまだ1人も
いませんよ〜〜!!今回も、、
ジャーン♪♪ 

みなさん、もう納得して頂けると
思いますが、Emiさんのむちゃ振り、
ただのむちゃ振りではないんですよね♪
ミュージシャンの方、フラダンサーの方に
スキルが十分にあり、この方ならやってくれる!!
素敵なものを生み出してくれる!と
感じてみえるからこその
むちゃ振り!!
なんですよね〜☆
今回もJazzoom CafeさんとIanさんの
セッション♪
そして、そのすばらしい音にぴったりと合った
Rioさんのフラ〜♪
たのしかった〜〜〜〜♪
もっと、聞いていたかったし、
見ていたかったな〜☆
リスナーの方も音だけでなく、
ユーストリームより画像も
お楽しみ頂けていたでしょうか?
来週も、Hawaiian 8 Cafeは
みなさんにLiveでハワイ情報、
ハワイアンミュージックを
たっぷりお届けさせていただきます♪
お楽しみに〜♪


Mahalo~~♡

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
—Rikako より—