ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年3月1日土曜日

149


スーパー・ベーシストが ついにHawaiian 8 Cafeへ!

みなさんALOHA~~!!
今日はJuke OkayoshiさんとEmiさんが
ナビゲートしましたよ〜♪
Jukeさんと言えば ''お笑い'' 違う違う!!
素晴らしいウクレレプレーヤー!!
ですが!!
実はギターも素晴らしい!ということで、
今日のOpening Liveにギターで
『カイマナヒラ』を演奏、
そして歌ってもらいました〜〜♪


WOW!!!
さすが!!
Jukeさんのオリジナリティーが加わった
『カイマナヒラ』でとってもリラックス〜☆
ワルツを加えて演奏してくれました!

Jukeさんのミュージックも、もっとききたーい!!
ですが。。
JukeさんおOpening Live写真で
Jukeさんの後ろにちらりと写ってみえる方、
みなさん、どなたでしょう〜〜〜??

なんと!!!!!
スーパー・ベーシスト!!
そしてボーカリストの風祭 東さんに
お越し頂きました〜!!!


Hawaiian 8 Cafeを聞きながら、
U-streamを見ながら、
『キャー』となっていた方みえたのでは・・?!
番組の方にも『ファンなんです!!』
『聞いてます!!』と続々とメッセージが
寄せられましたよ〜♪

風祭さんは、たくさんの方がご存知のように
元チューリップの姫野達也さん、
阿部俊幸さん、上田雅利さんと結成された
’’The Always'' のボーカル&ベーシストです。
ソロミュージシャンとしても大活躍されています!
そして、『ポール・マッカートニー』を尊愛し、
自らも左利きのかっこいいベーシストさんなんです!
Emiさんも風祭さんを目の前にウキウキ♡
それもそのはず♪
Emiさんの青春時代を飾ったアーティストさんで、
Emiさんも『ウー!!』って
盛上がっていたんだって♪
今は’’The Always’’はお休み中だそうですが、
宇宙や地球、愛などをコンセプトにした
’’SEED OF THE EARTH’’や
いくつかのバンドやソロで活動中!!
作詞作曲も続々と行っており、
作成された数は数えきれないくらい!!!
それに!!
なんと、以前からハワイが好きなんだとか☆
今ではウクレレも演奏される風祭さん♪
Emiさん、ソワソワ♪
風祭さんにギターでなく、ウクレレですよ!!?
Emiさんがむちゃ振りをしないわけが。。ない!!
ですよね!!!!!
でも、今回のムチャ振りはEmiさんでも、
断られてしまうかな?と一瞬不安になったほど。。
『ウクレレで「海辺にて」
演奏、歌って頂けませんか?』
ななななななんと〜〜〜!!
Emiさんのムチャ振りはただものではありませんね!!
風祭さん、快く『いいですよ!』
やった〜〜〜〜!!


これ!!貴重な写真でしょ♪
風祭さんがウクレレを弾かれています!!
しかも「海辺にて」を演奏してくれて!!
写真は音が聞こえないので残念ですが、、
聞き逃した〜〜〜!という方、
こちら!!
今夜、丸の内 ''Blanka''さんにて
19:00〜〜!!
Jukeさんが毎月第1土曜日にLiveしている
ところに風祭さんがゲスト出演されますよ〜〜♪

今夜Liveの前に、もちろん♡
Hawaiian 8 Cafeでも風祭さん と Jukeさんの
セッションしていただきました〜〜!!


今日、数分前に会った2人が、
こんなに豪快で迫力のある音を
つくってしまうなんて、
さすがです!!
技術、センスがある方同士だと
なんでも、すぐに音になってしまうんですね♪


写真の通り、Emiさんもルンルン♪
うれしいな〜♪素敵だな〜♪たのしいな〜♪
それもそのはず!!
今回、風祭さんにお越し頂けた理由も
なんと、Emiさんが風祭さんがギターだけでなく
ウクレレも弾かれることをインターネットで
見つけて、声をかけてくださったんです!!
そして、猛スピードで話しは進み、
風祭さん、すぐにスタジオに遊びにきてくれた♪と
言う訳なんですね〜☆
演奏も番組おしまい直前まで、
バンバンやってくださり、、
みてください!この盛り上がり感♪
Emiさん、お2人の演奏が終わってしまう前に
写って写って〜〜と、
ノリノリのお2人の後ろにぴょん♪


今日も、たっぷり1時間楽しんで、
大大満足♡


。。と!!
ちょっとお待ちください!!
見逃してはいけないイベント情報、
ちらりとお伝えさせていただきますね♪

まずは3月27日に
ボトムラインにて風祭 東さん
Live行われます!!

チケットはボトムラインさんから直接、
もしくは風祭さんのHPよりご購入できるとのこと!
HPはこちら→http://www.azuma-pop.com/

そして!!
2014年は5月25日〜
ウクレレピクニックin Hawaiiが行われますよ〜♪
どんどん活発的になっていくイベント!
まだ、間に合います!!
興味ある方、ぜひ海外専門旅行会社JSTさんへ
Let's go~~~~!!!
JSTさんなら、イベントに合わせた
ツアーも組んでもらえるかも♪
ご自身にぴったり合ったハワイへの旅を
組んでもらい、満喫の旅にいきませんか?
やった〜〜最後には、
海外専門旅行会社 JST西社長も駆けつけて
くださり、パシャリ☆


みなさん、ぜひ来週もお楽しみに〜♪
see you next time♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−