ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年4月5日土曜日

第153回

嬉しいNewsお伝えできます♪


みなさんALOHA~~!!

今日はおめでたい報告がありますよ〜!!

まずは、Hawaiian 8 Cafeが2011年4月に

始まり、ついに!!!

今日で4年目に突入しました〜〜!!

いつもHawaiian 8 Cafeを楽しんでくださっている

リスナーのみなさんへ心から。。

Big Mahalo~~~♡

そして!!!!

Hawaiian 8 Cafe当初から一緒に番組を

進行し、盛り上げ続けてくれている

Ian Shiromaさんの

アルバム''Born of Song''が

ハワイの音楽の最高峰

「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」の、

”INTERNATIONAL ALBUM OF THE YEAR”の

最終選考候補に ノミネートされました!!!

Ianさん、おめでとうございま〜す!!

5月24日に発表です!!!

今日はOpening Liveでは
『アロハノ』を披露してくださいました!
愛がたくさん詰まった情熱的な歌!!!
今日Ianさんは19:00〜
MakapuさんでLiveされますよ〜♪
パーカッション、ピアノも素晴らしく、
ソウルシンガーとうしても大活躍の
Kentaroさんも参加して、
「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」の、

”INTERNATIONAL ALBUM OF THE YEAR”の

最終選考候補に ノミネートされたIanさんの

お祝いパーティーをするそうですよ〜♪
お時間ある方、ぜひ参加してみてくださいね♪

さあ、人気のコーナー!!!
Ian's Dj Timeはこんなセレクションでした!!

No.1 Uhiwai - Nathan Awean
No.2 Nani Koele - Waipuna
No.3 Rasing Haloa - Kapala
No.4 Kawaihae - Kuana

そして今日は、ハワイアンカフェ カラパナにて
2人の若いアーティストさんのLiveが
行われるということで、
Hawaiian 8 Cafe番組レポーター、
そしてカネ ダンサーとしてもお馴染みの
KawaseさんにLiveリハーサルに進入して頂きました〜!!

若いアーティストさんとは。。
1人は横浜から、歌声が素晴らしい
Izumiさん♪
もう1人は、中部地方からカネダンサーでもあり、
あま〜い声で歌も歌うRyotaさん♪

今日のLiveは踊るスペースもつくってあるそうで、
踊りたくなった方はどんどん踊っていいそうですよ〜!!
そして、おいしい軽食も食べれるんだとか☆
楽しそう♪♪

ところで、、Izumiさんはまだ、大学2年生!!
音楽活動、大学生活両立はとっても大変だけれど、
上手に両立してみるんですよ!!
とっても忙しいけれど、特に名古屋の方は
Liveをやるたびに、ものすごく盛上がってくれるし、
くださるコメントもとても暖かくて嬉しい!!
だから、がんばれます!!と電話ごしに
お話してくれました☆

りょうたさんも、17歳の頃カネダンスを始め、
現在まだ21歳!でも、彼のカネダンスすっごく
かっこいいんですよ〜〜!!!

今日はこのお2人が歌でも共演♪
そして、Izumiさんは、りょうたさんに
踊ってもらわないわけにはいきません!
かっこいいですから!!って♪
こちらのLiveは若さ溢れる素晴らしいものに
なりそうな気配がプンプンですね♪♪

ちょっと今週末は寒さが戻ってきましたが、
来週月曜日からは、また、ぽかぽか陽気が
戻ってくるみたい♪
ハワイでも大きなイベントが待ってますよ〜!!

4月! 
メリーモナーク!!
フラの最高峰のコンテストです!!
4/25には、ミス・アロハ 
ソロフラのコンテスト!
4/26には、グループカヒコ
古典フラのコンテスト!
4/27
グループアウアナのコンテスト!
現代フラのコンテスト!

そして、5月には!
先ほども書かせていただきましたが、
5/24に「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」の、

”INTERNATIONAL ALBUM OF THE YEAR”の

優勝者発表です!!!

日本からもたくさんの方が

ハワイに行くぞ〜〜!!と
楽しみにしている時ではないでしょうか?
ハワイに行きたいけど、
行けそうにないな〜・・という方も、
メリーモナークはインターネットでも
会場の様子が見れるそうですよ〜☆
こちらから、見えるようです♪

ハワイに行けない方は
残念な気持ちはおいといて、
ここから、楽しみましょう!!!

Ianさんの5月に発表される結果も
ワクワク待ちましょう♪
季節もぽかぽか暖かくなる一方で、
様々なイベントも夏に近づくにつれて、
活気がましていきます!!
楽しみをたくさん感じて、
ハッピーに過ごして行きたいですね♪
また来週もお楽しみに☆

see you next week

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−