ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年5月10日土曜日

第158回
天気も気分もSunny day!!

みなさんALOHA~!!
今日はぽかぽかどころか
初夏を感じる太陽ギラギラ天気!!
今日はJuke OkayoshiさんとEmiさんが
ナビゲートしてくれましたよ~!

この季節は夏に向けて、
どんどんハワイアンイベントが行われる時期ですね!!
5/30・5/31・6/1は中部地区最大の
ハワイアンイベント
「JST Presents Nagoya Hawaii Festival」!!
Hawaiian 8 Cafeも3日間とも
公開ライブ行わせていただきますよ~♪
そして、5/31のウクレレ祭りでは、
今日Hawaiian 8 Cafeでナビゲートしてくれている
Juke Okayoshiさんも登場!!
そして、Hawaii Festivalを大盛り上げしてくれる、
タヒチアンダンスチームも
今日スタジオに遊びにきてくれていま~す!!
のちほど、ご紹介しますね♪

さあ、まずは今日のDj Time!!
セレクトしてくれたのは、Juke Okayoshiさん!
さわやかな Sunny Day!! に聞きたい曲セレクション♪

No.1 Walkin' in New Shoes - Juke Okayoshi
No.2 Three little birds - Uke Topia
No.3 Island to Island - Iwao

No.1 の曲はJukeさんご本人の
只今作成中のアルバムにも入っている
1曲だそうです!
すごく、ワクワクする曲♪ 
アルバム発売予定は6月末?!
早く早く~~~!!

そして、今日は清須市で、
ウクレレの音が町中に広がるといいのでは?と
ウクレレをみんなで弾こうと大きく活動されている方に
お越しいただきました!
根元 憲生さんで~す!!!
この根元さんがウクレレの輪を
広めようとしている活動にJukeさんは呼ばれ、
清須市でウクレレ レッスンを木曜日1日中、
フル回転で行ってみえるそうですよ♪
根元さんは、ウクレレのポロロ。。♪という癒しの音が
人々の心に余裕をうみ、
1人でも多くの方が心身ともに
元気で過ごせたら。。という
願いを強くお持ちなんです。
そして、ご自身もJukeさんに
ウクレレを習われており、
「70歳のぼくも少し教えてもらうと、
こんだけできるんだから、みんな出来るよ♪
楽しいし、健康にもいいんだよ!」と
おっしゃってみえました♪
いいですね♪
 根元さんのウクレレを用いて、
町を豊かにするという考えに共感される方は
たくさんみえるのではないでしょうか。。♪
根元さん、そしてJukeさんが行われている、
清須ウクレレ祭り!
5月25日にカルチバ新川にて行われますよ~~♪ 
とっても楽しそうだし、
心も暖まりそうなイベントです♪
興味ある方、ぜひ、行ってみましょう♪

ウクレレ先生Jukeさんと生徒さんでもある
根元さんとのセッションタイム〜♪
根元さん、歌も歌われて、
ダンディーな渋い感じがかっこよかった〜!


キラキラ笑顔!!

皆さんにお越しいただきました!!
写真1番左の女性が
「テマラマタヒチ・タヒチアンダンス」を経営、
そして、先生としてタヒチアンダンスを教えてみえる、
美人ダンサーでも有名な山本 美咲さんです!
そして、真ん中がさとこさん、
左がなんと今妊婦さんだという、
あやかさんです♪
タヒチアンダンスといえば、
ハワイのフラダンスの基とも言われているダンスです。
すっごく、すっごく、かっこいいんですよ!!
JST Presents NAGOYA Hawaii Festival では、
6/1ステージの取りを飾って頂きます!!
18:45から30分間の予定で、
なんとストーリーになっていて、
全部で16曲をもご披露されるとのこと!!
見たい見たい見たい!!!
スタジオでは、
タヒチアンダンスの激しい踊り方「オテア」、

それから、エレガントな踊り方の「アパリマ」という

2つのスタイルを披露していただきました!!
美咲さんのタヒチアンダンススクール
「テマラマタヒチ・タヒチアンダンス 」も
200人弱の生徒さんがみえるほど、
どんどんタヒチアンダンスブームが
上昇しているようです☆
ダイエットや心身の健康を目的に
やっている方もみえるんだとか。
「テマラマタヒチ・タヒチアンダンス」さん、
5月には現地タヒチでも大きなショーも控えられており、
なんと、JST Presents NAGOYA Hawaii Festival に
出場前日にタヒチから帰国予定だそうですよ~~!!
wow ハードスケジュール!!
でも、この素晴らしい彼女たちの笑顔と
タヒチアンダンスが楽しい!という気持ちがあれば、
大丈夫そうですね♪
そして、今日はこんなものをHawaiian 8 Cafeへ
差し入れしてくださいました〜♡

若竹 フルーツ大福♡
とっても人気の大福ですぐに
売り切れてしまうとか?!
なのに、こんなに♡
よばれました♡
イチゴが丸ごと入っていて、
お持ちもクリームやあんこと混ざりあい、
とろける美味しさ〜♡
ごちそう様でした♪


さあ、今日も1時間あっという間!
たっぷり楽しませていただきました!!
みなさん、ぜひ!!
JST Presents NAGOYA Hawaii Festival で
大集合しましょう!!


では、また来週♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター 
- Rikako より -