ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年5月3日土曜日

第157回
音楽に心奪われ、トークに心躍る


ALOHA〜みなさん♪

今日からGWはじまり〜!!

お仕事の方もみえると思いますが、

Hawaiian 8 Cafeを聴いて、楽しんで、

そしてリラックスしてもらえたらいいな♪と

思います。

さあ、Ian ShiromaさんのOpening Liveから、

始まりましたよ〜〜!!


4月18日に亡くなられた、
ハワイアンミュージック界のレジェンド
Dennis Kamakahi さんの曲を
尊敬の心を込めて、演奏してくれました。

そして、Ian's Dj Timeでも。。

No.1 Wahine '' IIikea'' - Dennis Kamakahi
No.2 Koke'e - LOYAL GARNER
No.3 Island Paradaise - PALOLO

No.3 では、ギタープレーヤー 
Chino Monteroさんの音を聴きましたが、

Hawaiian 8 Cafeも今朝知りましたが、

彼は昨夜お亡くなりになられたそうです。

次に日本にお越しになるときは

Hawaiian 8 Cafeにもいくよ〜っと

言って頂いていた、Chinoさん。。

驚きでまだ、信じがたい現状ではありますが、

天国へ行かれてからも、

今まで通り、素晴らしい音を奏でていて

もらいたいですね。

Hawaiian 8 Cafe一同、お祈りしています。



さて!!!

今日のゲストさんは、こちら!!!

JST Nagoya Hawaii Festivalのウクレレ祭りで

最後を飾って頂く、Iwaoさんです!!


そして、いつもニコニコ、どなたをも
爆笑の渦に巻き込んでしまう、
Juke Okayoshiさんにもお越しいただきました〜!


ミュージシャンなのに、思わず
’’お笑い’’ という言葉が思いうかんでしまう、
Juke Okayoshiさんと、どうやっても’’お笑い’’とは
イメージの結びつかなかったIwaoさんが昨夜
一緒にライブを行われたそうなんです。
Emiさんも参加されており、
本当にミュージックはもちろんトークも
面白かった〜〜!!との感想。

いつ見ても、さわやかでcoolなIwaoさん!
トークが面白い?!
最初はハテナが頭の中をぷかぷか〜。。でしたが、
今日はHawaiian 8 Cafeにて、
新たなIwaoさんの一面を見せていただきました!!

スタッフ一同Emiさんに大賛同!!
たくさん笑かして頂きました!


今日で1番印象的なのは、、
Iwaoさんの韓国語!!
ただの韓国語でない!!
北バージョン、南バージョン!!
上手すぎて笑えてしまう!というやつです。
Hawaiian 8 Cafe、ツボをつかれました!
Hawaii出身のIanさんまで、
そうそうそう!!!!!ぎゃははははは!

、、かと思いきや!!

爆笑をさせてくれたと思いきや、
一気に真剣ムード!!
ウクレレでしっとり心を癒してくださった
Iwaoさん。。。☆
かっこいい〜〜〜〜〜!!!
優しい音 から 激しい音、
新しい音 から 昔懐かしい音、
ウクレレはウクレレでも、
いろんな雰囲気がありますが、
全て表現してしまうIwaoさん。
ジャワイアンなどの今はやりの雰囲気も好きだけど、
ちょっと古懐かしい雰囲気も好きなんだ、、♪と
たっぷり披露してくださいました。。♪
なんて贅沢な♪♪

そして、その後も、
お次はカニカピラ〜!!
JukeさんのT-シャツに描かれているように
「よんげんだもの」
そうです!全て4弦の楽器で!!
Iwaoさん、ウクレレ(4弦)
Ianさん、ウクレレ(4弦)
そしてJukeさん、今日はウクレレでなく、
ギターを!でもこれも、もちろん4弦で!!
演奏してくださいました!!


ジャワイアンバンド ◯◯で〜す!!
と紹介してしまいたくなるくらい、
息ピッタリ!!
ノリノリ!!かっこよすぎて、
すっごく盛上がりました!!!
そして、なんとなんと、
スタジオで決まっちゃった?!
この3人でJST Hawaii Festivalでも
ジャワイアンを演奏してくれるかも!!!!
5/31 これはこれは、あなたも、あなたも
あなたも、あなたも、み〜んな!!
テレビ塔の下に集合です!!!!


お!ちょっぴり余談ですが、
IwaoさんとJukeさんはなんと
1歳違い!だから、いろんなお話し盛上がって
みえたんですね!!
そして、なんと美容室も一緒〜〜〜!!
いつも、おしゃれな Iwaoさんがおっしゃって
みえました!!
「自分らしくいるために、
変わり続ける。」
なるほど、、☆ですよね!!
本当にJST Nagoya Hawaii Festivalがどんどん
楽しみになってきましたね〜!!
お腹だけでなく、心もいっぱいになりそうな
3日間ですよ〜〜〜!!
5 / 30・5 / 31・6 / 1です!!!
また、詳しい情報もお届けしていきますね♪

ではでは、みなさん楽しいGWを〜!!
Have a nice holiday!!

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−