ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年7月19日土曜日

第 166 
ナ・ホク・ハノハノ・アワード 2014
インターナショナル・アルバム賞を受賞した
HOENEがきたよ~!!

みなさん、ALOHA~!!!
今日の番組は、すごかったですよ~♪
なんと言っても、今年の
ナ・ホク・ハノハノ・アワード 2014で、
最優秀インターナショナル・アルバム賞を受賞した、
あのミュージックバンドHOENEのみなさんを
お迎えしました~♪
Ianさんも Emiさんもワクワク、そわそわ♪
2人共、この日をとっても楽しみにしていました~!!


ナ・ホク・ハノハノ・アワード 2014といえば、
ハワイのグラミー賞といわれる最高峰の音楽賞。
Ianさんも今年はノミネートされましたが、
最優秀賞を受賞したのが、この日のゲストの
HOENEのみなさんなのです!!
Ianさんの良きライバルで、
そして、とっても仲のいい友達でもあります。


HOENEは、Moeuhane”という
アルバムタイトルのCDで、
最優秀インターナショナル・アルバム賞を受賞しました。
「モエウハネ」 とはハワイ語で、
 "夢" という意味があるそうで
HOENEの3人の、ハワイに対する憧れや夢が、
いっ~ぱい ’’’’ となり詰まっている作品です。



この日は実際に、3人がスタジオで
この受賞曲となったアルバムより、
タイトル曲の Moeuhane” を
LIVE演奏してくれましたよ!




とっても美しい音色をクリエイトする、才能あふれる
ピアニストのYoshikoさん(右)、
プロデュースやコンポーザー、アレンジャーとしても
活躍しているベースのChibaさん♪


そして、とても澄んだ歌声をもつボーカルのMakiさん♪
Makiさんは、今、かわいい赤ちゃんが。。。♪

そう!ご主人は、右隣のハワイ出身の
Justin Rickardさんです。
一緒に番組に遊びに来てくれましたよ~♪


最後は、Ianさんもジョイントし、
HOENEのみなさんと一緒に
演奏しましたよ~♪
フラの人が大好きな曲 「 Lei Nani ( 美しいレイ)」で

今日もエンディングを迎えました。

なんと素敵なセッション...!!

とても記念となる番組となりました。



HOENEのみなさんはこれからも、
どんどん中部地区に来て、
ライブやイベントで演奏してくれるそうです~♪
Hawaiian 8 Cafeにもまた、遊びにきてくださいね~!!

See you soon♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
ーRikako よりー