ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年8月16日土曜日

第 170 

『ハワイアン ヘルシー プレート ランチ』


みなさんALOHA~~~~!

今日もギラギラー!!!

夏ですね〜!!

そんな中、数日前にIanさんの妹さんに

女の子の赤ちゃんが誕生したそうです!!

♡ Congratulation!!!!! ♡

妹さん、アメリカから聞いていてくれるかな?
「Sanoe」と名付けられた赤ちゃん、
妹さん、旦那さんへ届け!!
IanさんのLive music♡


あの有名な『Sanoe』を披露してくれました!

Ian's DJ Timeでは、

No.1 E Koa'e E
No.2 easy on the eyes - KA'U
No.3 Sanoe - DENNIS PAVAO

そして今日は中部地区のウクレレ好きの
メッカとも言われている、
ハワイアン喫茶『ほくぶ亭』さんに
お越し頂きましたよ〜♪


写真右 オーナーのダウニーさん♪
左は奥さんの やこさん♪
なんだか、スタジオがお腹をすかせる
いい匂いに囲まれている〜♡と思ったんですよね♪
それもそのはず!!
その正体は。。。!!
ジャン!!!!


ほくぶ亭さんが持ってきてくださいました!!
ハワイアン ヘルシー プレート ランチ
なーんとなく、ハワイの人々のイメージって
ふっくらしているイメージですが、
昔はすごく引き締まっていて、
細い体だったんですよね。
やっぱり、そういう方々はお肉より、
タロイモを主食にして、
さらに野菜を多くたべていたそうです。
やこさんは、昔の人々の食生活を
よく研究してみえて、健康に痩せる方法を
考えながら、ほくぶ亭にてメニューを
考案されているんですよ♪
今回お持ちいただいた
『ハワイアン ヘルシー プレート ランチ』は
ハワイ大学医学部のドクターズ ダイエットレシピと
コラボしたオリジナルメニュー☆
美味しそうに見えるハンバーグも
じつは使っているのはお肉でなく、
大豆!!!
そして、またこちらも美味しそう〜〜!!
パスタ食べてもいいんだ〜!って思うでしょ?
なんとこれ、蕎麦なんです!!
ひとつひとつのメニューに
身体にも心にもヘルシーなアイディアが
いっぱい!!!!
心にも?!って思った方、
そうなんです!!
ヘルシー、痩せたいと思うと、
量をかなり減らさなくては。。と
減らし、減らすことでなんだか
ご飯を食べた気がしなくて、
結局続きませんよね。。
でも、ほくぶ亭さんのこのランチ!
本当に大満足な量!!
ヘルシーな素材を使い料理をし、
量は減らさない。
でも低カロリー!!!
最高ですよね!!!!
このランチ、特に女性には魅力的ですよね!!
私もルンルンしてしまい、
どこまででも、この内容を書けて
しまいそうですが、
今日はさらにもう1人ゲストを
お迎えしたんですよ〜♪

ウクレレ速弾き!!
イケメンウクレレプレーヤーと言えば?!


そう!!
Akira kira さん!!
登場して頂き早々!!
披露していただきました!!!
速弾き!!


か、か、か、かっこいい!!!!
スタジオ、全員この通り!


Akira kiraさんの手元、
ガン見です!!

え〜〜〜!!
聞き逃した〜〜という方、ご安心を!
8月30日 10:00〜18:00
『鯱レレ万博2014』という
世界中のウクレレ好き集まれ〜〜!!
という思いの込められたイベントがあり、
Akira kiraさん、そしてIan Shiromaさん
その他にも豪華ウクレレプレーヤーが
Liveしますよ〜〜〜!!
Akira kiraさんは13:00〜と14:00〜
ステージにて♪
Ianさんは12:00〜と16:00〜♪
このイベント ほくぶ亭のダウニーさんが
企画しだした最初にしたことが
テーマソングをつくろう!!だったそう。
そこで出来たテーマソングのタイトルは
『虹をえがこう』!!
Hawaiian 8 Cafeにて
一足先に書けさせて頂きましたが、
とっても平和なかわいい曲でしたよ〜♪
素敵なイベントになりそうです!!
みなさん、ぜひ!!
詳しくはこちら→http://shachilele.jimdo.com/

あれ?!
Ianさん?!
なんだか、何かを訴えている様子。。


写真をパシャリとおさめ、
内容に耳をすませてみえると、、?
あらら!!
どうやら、ほくぶ亭さんの持ってきてくださった
『ハワイアン ヘルシー プレート ランチ』の
匂いがついにIanさんの我慢の扉を
開いてしまったみたい!!
『Emi、もう我慢できたいよ。
食べよう!食べていい?
Ianさんらしいな〜。。笑
Emiさんに、もうちょっとのお預けを
告げられたIanさん、最後まで
がんばって我慢しましたよ〜!!
最後はみんなでにっこり♪
Mahalo~~~♡


まずはEmiさん、どうぞ♪
美味しそう♪とワクワクEmiさんを
パシャリ!!


横を見たらIanが食べちゃう!!
まって〜〜〜!!

セーフ!!!!!
パシャリ!!!
よかった〜〜♪
この嬉しそうな表情がおさめられました♡
この後、私もいただきました♡
ヘルシーで、たっぷり食べれるって
本当に幸せ〜〜♡
野菜たちの味も満足に生かされた味付けで
本当においしかった〜♡
ごちそうさまでした!!

リスナーの方々にもぜひ、
食べてもらいたいな〜♪
びっくりするほど良心的なプライスなのも
うれしくなっちゃう『ほくぶ亭』さんの


今日は心はもちろん♪
お腹まで満腹にしていただいて、
ありがとうございました〜!!

また来週もお楽しみに〜〜〜♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
ーRikako よりー