ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年9月6日土曜日

第 173 

ジプシーサウンドでカニカピラ〜♪


みなさんALOHA~~~!!!

今日ナビゲードしてくれたのは、

昼間と夜の2つの顔を持つ、

’’Cool & Passionate ’’ Ian Shiromaさんと、

直感のするどい 

’’Spontaneous ’’ Emiさんでした〜!!

Opening Liveは、昨日9月5日にお誕生日を

迎えた、息子さんKaiくん と 今日 誕生日の

Rikakoへ「Laha Ku Hoki'l」を

披露してくれました!


Ianさん、Big Mahalo~~~~♡

今日のDJ Timeは♪
Ianさんの大好き 
ギターサウンドセレクション!

No.1 Down under - Palolo
No.2 Knn Lehua - Maunalua
No.3 You kuuipo - WILLIEK


そして、今日のゲストは、
’’Skillful’’ なギターリスト
望月 雄史さんにお越しいただきました〜!


望月さんといえば、
ジャズ、クラッシック、ボサノバ、

民族音楽まで、様々なジャンルで

大活躍してきたギターリストさん!!

本当に Skillful なんですね〜☆

約1年前、旧知の仲だった Emi さんの誘いで、

この『Hawaiian 8 Cafe』に
初登場してくれたのが、

もう懐かしく感じるほどですが、

今回は様々なジャンルを演奏される中で、

ひときは人々の感覚をぐっととらえ、

望月さんご自身も心をそそられるという、

民族音楽 ジプシー音楽について

お話して頂きましたよ〜♪

ジプシー音楽からは、

むき出しの感情、むき出しの生活感などを

音から感じさせてもらうから、

とても魅力的に感じるんだと

アツく語ってくださった望月さん、、、☆

そんな隣で、Ianさんは、初めて聞く

「ジプシー音楽」というものに、

??ハテナ、ハテナ??

そこで、ちょっとジプシー音楽の

ベースとなるような音を披露して頂きました。



Ianさんも初めての音楽ジャンル、
そして、望月さんの匠にあやつるギター裁きに
興味深々!!!


かかかかかっこいい!!!!
Ianさんも「へ〜初めての感覚だな〜こんな音楽が
あるんだね〜!!」と大感動!!
その大感動を放っておくわけがない方って??
だれですか??
そう!Emiさんです!!
’’Spontaneous’’ Emiさんの感覚が作動しました!
「Ianさん、このジプシー音楽にウクレレで
コラボして♪♪」
さすがのIanさんも、
「え〜僕、このジャンル初めてきいたんだよ?!
本気で言ってるの?!」と動揺。
でも、望月さんがギターを引き出すと、、

さすが♪ さすが〜♪
やってくれました!!
これまた!!!
かかかかかっこいい!!!!
望月さんのジプシーサウンドに合わせて、
Ianさんも、細かくウクレレの音を操って、
初めての音にどんどん自分の心を表現していきます。
また、新しいカニカピラスタイル〜〜〜!!
これにはEmiさんも鳥肌!!
もちろん、スタッフ全員、鳥肌!!
もっと2人のコラボLiveききたーい!!
という訳で。。♪


やった〜♪
本当に心がとろけそうでした♡
その後も、トークもはずむはずむ♪
スラッキーギターのお話、歴史文化の話しへと
発展していきました〜♪


Liveミュージックもトークも
聞き逃した〜という方、ぜひ、
こちらのイベントへ!

本日 9月6日、そして12日、14日と
望月さんのLiveがありますよ〜〜♪
詳しくはこちら!

望月さんのLiveチケットは売り切れになるのが
とっても早いので、みなさんチェックお早めに!!
おすすめします!!
では、では、今日もみなさん
素敵な楽しい!!
そして、英語も勉強しちゃった1時間を
Mahalo~~~♡
来週もお楽しみに〜♪


see you next week☆