ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年9月13日土曜日

第 174 
おだやかな ひととき♡

みなさんALOHA~~~~!!
大分、秋らしくなってきましたね〜。
ということで、今日のHawaiian 8 Cafeイメージは
「おだやか♡」。。。♪
IanさんとEmiさんのオープニングトークも
とってもおだやかムードではじまりました〜♪
う〜眠くなる〜。。☆
Ianさんのオープニングライブも、
もっとリスナーの方々を眠くさせる
「Mokihana lullaby
こもり歌でした〜♪


さて、今日のDJ Timeはこちらのセレクト!!

No.1 Ka Uluwehi O Hilo - KUANA TORRES KAHELE
No.2 Akaka Falls - Keali'i Reichel
No.3 Big Island Surfing - Ho'AIKANE
No.4 AWAKEA - Makoto Kurachi

そして、今日のゲストは「おだやか♡」という
テーマにぴったりのお方にきて頂きましたよ〜!


ご存知の方がたーくさんみえると思いますが、
そう!!ソングライターの倉知 誠さん
(Kurachi Makoto)でーす!!
いろんなお話をさせて頂いたなかで、
さらっと言われたビックリした言葉を
ピックアップさせていただきます!
「あ〜怒ることは忘れてしましましたね。」
すごい〜〜!心が穏やかなKurachiさん
ならではの発言☆
Kurachiさんはウクレレ教室もされているのですが、
もちろんレッスンでも怒ることはないそう。
心を穏やかに、ウクレレの音を使い
気持ちを表現していく。。だから、
Kurachiさんの音楽を聞くと、
心がす〜っと澄んでいき心地よく感じるんだな〜と
本日、実感させて頂きました♪
Kurachiさんついに、
多くのファンの方待ってましたよ〜!
2nd アルバムだされました!

今日のDJ Time No.4で
かけさせて頂いたKurachiさんの曲は
このアルバムの中からです♪
素晴らしい曲がぎゅっとつまった
心やすらぐアルバム注目です!!

今回、Kurachiさんはハワイ島のコナへ
行ってきたお話を聞かせて頂きましたよ〜♪
みなさん、ハプナビーチってご存知ですか?
全米No.1と言われるほど
美しい砂浜が広がるビーチ!
そして、その前に建っているのが
ハプナビーチプリンスホテル!
前回ハワイ島に行かれたときは、
そこにお泊まりになったそうで、
上記に載せさせていただいたアルバムの
カバー写真はそのホテルで撮られたものだそう♪
Kurachiさんが朝ウクレレを弾いていると
毎日来て、のんびり聞き入っていた
猫ちゃんがいたそうで、
その猫ちゃんもばっちり写っています♪
猫ちゃん、よかったね♪
毎日聞きにくるってすごいですよね!
でも、KurachiさんのLiveウクレレ聴かせて
頂き、この猫ちゃんの気持ちがわかりました♡


もっと聴きたい!!
早朝の気持ちのよい、
柔らかいさわやかな風に当たりながら
聴けたら最高なんだろうな〜と
曲を聞き終わったころには、
スタジオに居たみんなして、
猫ちゃん うらやまし〜、、
そんな気持ちに。
Emiさんなんて、
「私も猫になろうかしら?
そしたら、毎日弾いてくれる?」って。
たっぷり想像を膨らましていたEmiさんに
思わず Ianさんも止めることなく、
「Emiネコ♪」なんて呼んぢゃって♪
Kurachiさんのウクレレマジック恐るべし!
Emiさ〜ん!Emiさんネコちゃんになったら、
Hawaiian 8 Cafe困っちゃうから、
ならないでね〜〜〜!!
せめて土曜日以外のみで♪
な〜んて、今日はおだやかに1時間お送りさせて
いただきましたよ〜♪
スタジオにはHawaiian 8 Cafeの
中継レポーターKawaseさんも
遊びにきてくださってました♪
それでは、また来週!!


Mahalo~~~~♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
ーRikako よりー