ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年5月23日土曜日

第 208

名古屋のアツさ倍増の時期がやってきた !!

みなさんAloha〜♪
どんどんアツくなってきましたね〜!
気候も、そして、
今週はナ・ホク・ハノハノアワードの表彰式が
ハワイで行われますね〜!!
こちらの情報はK5 HP にて、
動画配信で見れるそうですよ〜♪ 

去年は、ナ・ホク・ハノハノアワードにて、
たくさんの賞を総なめした
Mark Yamanakaさんが
栄のど真ん中で 行われる 
ハワイアンイベント
JST presents Hawaii Festival 2014 に
来てくださり、大盛り上がりでした!!

なんと!!
そのMark Yamanakaさん、
今年も来てくださいますよ〜!!
来週29日(金) 〜31日(日) まで 
JST Hawaii Festival 2015 !
Hawaiian 8 Cafeも、もちろん
公開イベントしますよ〜♪  
みんなで集まりましょう!!
普段、なかなかお会いできないゲストの方々も
勢揃いされますよ〜♪
詳しくは、こちらをCheck☆
http://www.hawaiianeightcafe.com/
さあ、今週のOpening Liveはこの方!


そう!
Kaulana Toyoさん!
Toyoさんも、もちろん!
JST Hawaii Festival 2015 参加されますよ♪
また、Toyoさん 30日( 土 ) 
JST Hawaii Festival 2015  の 
もちの木広場にて
カネフラステージを力を入れて
盛り上げてくれまーす!!
絶対、かっこいい!
絶対、楽しい!

今日のDJ TimeはToyoさんによるセレクトで、
こちら!!

No.1 Kanani Ao Kau - Huewa
No.2 Kawaiokalena - Keali'i Reichel 
No.3 Ka lehua l milia - Kanewa nook
No.4 Ka leo O Ka Moa - Mark Yamanaka


Toyoさん、先週に引き続き!
今回はDJ timeで聞いていただいた、
フォルセット ヴォイス が本当に素晴らしい
Mark Yamanakaさんに
インタビューしてきてくれました!!

Toyoさんは、なんと17歳のときにメリーモナークの
前夜祭の舞台に出ないかと呼ばれ
ハワイに行った時に、
すでにMark Yamanakaさんの出会い、
それからずっと仲良くしてもらってるそう♪

今回インタビューでは、
Dj time No.4 で流させて頂いた曲について、
また、アルバムを作成する際にあたって
どんな心境なのか などなど
聞かせていただきましたよ〜♪ 
そして、Mark Yamanakaさんの
故郷であるヒロについても
お話しくださいました!

インタビュー最後には、
Mark Yamanakaさんに1曲!
ぜひHawaiian 8 Cafeのリスナーの方に
聞いて頂きたい!という曲を
選んでいただきました!!
その曲がこちら!
” Lei Maile - Mark Yamanaka ”
流させて頂きました〜♪
美しすぎる歌声に魅了されますね♡

さあ、今日はKaulana Toyo Studioから誕生した、
ハワイアンお笑いコンビ ”KOKO HEAD” さんに
お越し頂きました〜♪ 

写真左から、
ツッノミ担当 コータローリー!!
妖精担当 コッティー!!

KOKO HEAD はハワイについて
疑問に思ったことなどを
ネタにしちゃうんです!

今日は特別にHawaiian 8 Cafe 、
そして、なんとEmiさん ネタを披露してくれて、
スタジオを一気に爆笑の渦で
グ〜ルグルにしてくれた
KOKO HEADさん!!


これからの活躍に大期待です!!

今日は、Toyoさんがしてくれた
Mark Yamanakaさんのインタビューに続き、
ToyoさんプロデュースのKOKO HEADさんに
爆笑、そしてEmiさんネタには驚きまで頂き、
Hawaiian 8 Cafe 1時間、
とっても有意義なものとなりました!!

今月末はみなさん!!
ラジオを飛び出して、栄の中心で
お会いしましょう〜〜!!


来週はIan Shiromaさんスペシャル?!
おたのしみに!!

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−