ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年6月27日土曜日

第 213回
広がり続けるウクレレ♪

みなさんALOHA〜!!
まだ、梅雨のシトシト模様が続いていますが、
あっという間にスカッとした天気が
やってくるでしょう♪

ですが、待ちきれないよ〜という方は、
今の時期にハワイへ行くことを
オススメします!
ハワイは最高な気候の時期みたいですよ〜♪ 
いきたいな〜♪
ですが、チケット、ホテルは
どんどんうまっているので、
ご検討中の方は、お早めに
海外専門旅行会社JSTさんにご相談を!!

今日も番組はじまりは
Ian Shiromaさんのオープニングから☆


ウクレレの独特の音を生かして
Green Lantern Hula を演奏し、歌ってくれました!!
陽気でなんだか、おもしろい曲♪ 
今日はIanさんのバックには
オーディエンスの方も♪
思わず目をつむって聴きたくなる気持ち
分かるな〜♪

さて、DJ Timeはこちらをお送りしましたよ〜☆
No.1 HILO RAIN ー Kapena
No.2 BEETHOVEN SLACK-KEY ー Peter Moon
そして今日のゲストは、
お父様がウクレレを作られていて、
小さい頃からウクレレに触れられている 
この方にお越し頂きました!

Kurachi Makotoさんで〜す♪

今日はウクレレ も ギターも弾かれる
Kurachiさんにその音の違いを
教えていただきましたよ〜!


もちろん、大きさ、弦の数が違うことは
見てわかるのですが、
音の違いを同じ曲を
それぞれの楽器で演奏していただき、
違いがものすごく分かり感動ものでした☆

Kurachiさんの奏でる音は、
とっても穏やか。。♪
明日はLealeaHaleにて13:00〜
ソロライブをされますよ〜♪♪
ゆっくり、まったりしたい方、
ぜひぜひ足をお運びください(o^^o)

また、今日はもう1人!
ゲストの方にお越し頂きました!!

ウクレレのイベント” 鯱レレ” の
主催者をやられている、
笑顔が素敵な さよさん!

” 鯱レレ” は7/5 10:00〜
愛・地球博記念公園にて!!

全国からウクレレプレーヤーが集まり、
ウクレレプレーヤーはもちろん、
フラダンサーの方もたっぷり楽しめるイベントに
なっているそうですよ〜♪
食べ物も去年からのリクエストに答えて、
ハワイアンフードをはじめ、
名古屋名物まで!
美味しいものが勢ぞろい!!
詳しくはこちら

そして今年は、7/19 ( 日 ) オアフ島 にて

ホノルルウクレレフェスティバルが開かれますよ〜♪ 
年々盛り上がりが増している
このウクレレイベント!!
今年もすごそうですね!!

夏に向けて、
どんどんイベントがアツく
盛り上がってますねー!!

みんなで、暑さに負けず
盛上がっていきましょう!!

Hawaiian 8 Cafeもどんどん
イベント情報お届けしていきまーす!
お楽しみに♪

ではでは、see you next week ☆


Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
- Rikako より-