ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2013年4月20日土曜日

情熱的なハワイアンサウンド♪

みなさんALOHA~~~~!!!
Ian Shiromaさんがハワイから帰ってきた〜!
ピジョン・イングリッシュであいさつしてくれたよ!
何その、、ピジョン・イングリッシュ?!
と思った方たくさんいたのでは?
さすがいろんな国からの移民の方が
住むハワイ!!
フィリピン、ブラジル、日本などなど、
いろんな国の方が話す英語をミックスさせた、
すごい早く話す英語を
ピジョン・イングリッシュ」と呼ぶんだそう!!
Ianさんはハワイに帰るとピジョン・イングリッシュを
使いながら、ずーっと話つづけ、
マシンガントークIanになってしまうんだとか♪
もちろんビール片手にね♪
そんなIanさんがHawaiian 8 Cafeにお土産を
持ってきてくれたよ!!
やったー!!
ハワイのお土産というとマカデミアナッツと
チョコレートのイメージだけど、
Ianさんがくれたのはなんと、
パイナップルとチョコレート!
とってもとっても、おいしかったですよ!
みなさんもハワイにいかれた際には
ぜひ、お試しください♪
Ianさ〜ん!Big mahalo~~~♪

さあ♪早く早く!!
Ianさんの歌声ききたいな〜って
みんな待ってたんだよ〜!!


「Nani Ahiahi」をLiveパフォーマンス
してくれました!!
Nani Ahiahiの意味は、美しい夜、、☆
Ianさん、きっとハワイでも、美しい夜を家族の方と
過ごしてきたんでしょうね♪
さすがIanさん!!
私たちの心をすーっと穏やかにしてくれる
力強く、美しい声とウクレレ演奏でした♪

今日のゲストの方は!
Ka Makani O Hawai'i (カ・マカニ・オハワイ)の
みなさんでーす!!

写真Ianさんの左お隣の方、
毛有(ケアリィヤマダさんでーす!
担当は、ウクレレ、ボーカル♪
ハワイいくとハワイ人と間違われてしまうほど、
ハワイのオーラがたっぷり♪
そして、そのお隣、唯一の女性、まゆ さんでーす!!
ギターとボーカル担当!時々フラも踊られ、
また時々、スラッキーも演奏される、
なんでも出来てしまう素敵な女性♪
そして、そのお隣、バンドリーダー
AKI Fukushima33さんでーす!
危険な男、リードウクレレとボーカル担当♪
危険?危険?どんな風に危険か気になりますね!
そして、Emiさんの左お隣にみえる方、

Take 佐賀野さんでーす!
担当、ベース!
ですが、なんと!ウクレレビルダーでもあるそうです!
ウクレレを作ってみえる方です!




なんと!ちょっと写真では見えにくいかもしれませんが、
こちらの2本のウクレレもTake 佐賀野さんが
作られたものだそうですよ〜!


シンプルでとってもかっこよかったです!
みなさんは、ウクレレクルーラーという
ウクレレ好きの方々が集まり演奏したり、
お話を楽しむグループで出会われたそうです。
このウクレレクルーラーという集まりは
どなたでも参加できるものだそうですよ♪
ウクレレ好きの方、ご参加してみては?
Hawaiian 8 Cafeはみなさん、
お話や素敵なハワイ情報も楽しみに
していてくださっていますが、ミュージックLiveも
すっごく楽しみにしてくださっている方が
多いと思います♪
今日も、盛り上がりましたよ〜!!


IanさんもLiveに加わり、
5人ものミュージシャンの方が
音を奏でるとすごい迫力ですね!!
音がとっても厚くなり、かっこいい!!
早い曲も、ゆっく〜りな曲も
心に響きました♪
Ka Makani O Hawai'i さんの
ステージはきっと、まゆさんのフラもたまに
入ったりで、パフォーマンスの展開がとっても
たのしそうですね♪


生で聞きたーい!見たーい!という方、
5月18日に春日井ハウジングセンターで!
8月にはフラレレにて演奏されるそうです!
予定をたててGo~~♪♪

そして〜〜!!
私たちHawaiian 8 Cafeの交流会イベントも
あっという間にもう、来週末ですよ!
4月27日!
名古屋市の瑞穂区役所近くにあります、
King Of Beckamにて!
とーってもさわやかでドレスアップしたくなるような
素敵な場所で17:00開演、
17:30スタートです!!
まだ、前売りチケットは、もう少しあるかな?
海外専門旅行会社JSTさんに急いでお問い合わせを!!
TEL: 052-264-0300ですよ♪ 
当日チケットもありますので、
ぎりぎりまで予定がわからないけど、
行きたいな♪という方も、ご心配なく♪

今日も土曜のランチタイム1時間、
た〜っぷりハワイアンの音楽と共に
みなさまとハッピーな時間を過ごさせて頂きました♪


来週も楽しみにしていてくださいね♪


みなさん、Big Mahalo~~~♪


See you next time♪

Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
—Rikako より—