ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2013年4月27日土曜日

日本発!キカイダーがハワイで大人気?!


ALOHA~~!!!!
昨日まで雨がふったり、寒かったりした
お天気も今日はすっかり晴れて、
さわやかーな、お天気です♪
今日はいつものように土曜日12:00〜13:00の
Hawaiian 8 Cafe On the Radio!!
それから!!!
17:30〜はHawaiian 8 Cafeの交流会が
King Of Beckamが行われます!!
1日中Hawaiian 8 Cafeと楽しみましょう〜♪

さあ!今日のゲストはウクレレ界のヨン様と呼ばれている
カツ様 こと 勝 誠二 さんにお越しいただきました〜!

カツ様を前にIanさんがオープニングLiveに
演奏してくれたのは。。

’’進め!ロビンとプー’’
カツ様のアルバム’’Groovy Revolution’’にも
入っているカツ様お気に入りの曲!
Ianさんバージョンもとっても暖かい感じがして
聞いてて、ホッとしちゃいました♪
そして、なんと、IanさんのLiveのあとには、
カツ様も’’進め!ロビンとプー’’
カツ様バージョンを演奏、歌ってくださいました!
Ianさんバージョンとはまた、変わって、
ルンルンした感じで心が弾みました〜♪
最高!最高〜っ!

カツ様はこの曲が大好きで、
ロビンとプーの間の愛は、
例えば、恋人同士の愛にも当てはまると思うし、
家族愛、先生と生徒愛 などなど、
私と誰か、、の愛にすべて当てはまる、
すべての愛を表現できるから大好きです!
ロビンとプーを男女に置き換えて歌ってしまうと
少し恥ずかしくなってしまうけど、
ロビンとプーなら、
とても歌いやすいんだよね♪っと教えてくれました♪
たしかに、男女に置き換えるとリアルすぎて
表現に恥ずかしさが入ってしまうけれど、
ロビンとプーにたとえれば、
素直な気持ちが表現できそうですよね♪
そして、カツ様、ルパン三世もお好きなんです!
すごく詳しい!!
ルパン三世のジャケットや車の色やブランドが
どのタイミングに何色になったかなどまで
ばっちり覚えてみえて、
びっくり!!!カツ様、本当にさわやか!
そして、愉快な方です!
そして、まだまだー!!
みなさん「人造人間キカイダー」ってご存知ですか?
キカイダーについても詳しいカツ様!!
なんとこれには、Ianさんも大興奮!!

このアニメーションは日本のものですが、
ハワイでは昔から大人気!!
Ianさんが小さい頃もキカイダーが
ションピングセンターにくるという情報を
聞くと、みんな小さい子供たちは大集合!!
子供たちにとっては、ヒーローだったそうです。
また、キカイダーで使われていた曲は
ハワイの音楽チャートを席巻し、

その後伴はハワイの「名誉市民の称号を

得たてしまったほど!

この番組を見て育つ子はいい子に育つと評判もあったとか。

カツ様もIanさんも、この話題に大盛り上がり!
さすがミュージシャン!
話すだけでなく、ついにはキカイダーの曲まで
飛び出しました!!

Emiさん、2人の無邪気な盛り上がりよう、
2人のキカイダーに対する情熱に思わず、
笑い転げてしまうほど♪
リスナーの方へも2人の興奮具合は
十分伝わっていたかと思います!はは
面白いお話しでしたが、このまま、
キカイダー話で終わってしまっては、
Hawaiian 8 Cafeがアニメ番組になって
しまいそうだったところに、
大判振る舞い!!
海外専門旅行会社JST 西社長の登場!!


JST 西社長は、
またしても!!大判振る舞い!!
ハワイ往復航空チケット!!
抽選会にだしてくださいました!!
当たる確率はかなり高いですよ!
130人中1名様!!くらい。。かな?
Hawiian 8 Cafe交流会の抽選会景品、
かなり豪華です!!!

番組最後はやっぱり、
Liveでおしまい♪


さっきまで、キカイダーで大盛り上がりだった
カツ様、Ian様〜〜!!
あの、とびっきり少年の心満載な感じで
Liveしてくれました!!
迫力ある〜〜!
今日も番組最初から最後まで、
興奮がたくさん♪♪

ツイッター、facebookからコメントくださった
リスナーのみなさんも、ありがとうございました♪
みなさんからのミュージックリクエストも
お待ちしておりまーす♪

それでは、みなさん、また来週〜♪


See you next time ♪


Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
—Rikako より—