ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年8月15日土曜日

第 219回
ワイキキビーチ in Japan !!

みなさん、ALOHA〜♪
あっという間にお盆ですね

本日は、スタジオお休みのため、
収録したものを流させて頂いておりました。
そのため残念ですがUstream配信は
ありませんでした。

さて、ナビゲートしてくれたのは、
Emiさんと、、先週に引き続き
Kaulana Toyoさん♪
Toyoさん、パッと思いついた
『お盆ボンボン』という言葉連発!
お茶目なんだから〜
思わずスタジオみんな、笑っちゃいましたよ!

今日は海にフォーカスを当てて
番組進んでいきましたよ〜♪
Toyoさんは海大好き!!
ハワイの波について
いろんなお話してくれました!
お話しだけでは、満足しないのが
Hawaiian 8 Cafe!
海にちなんだ曲をToyoさんが
Opening Liveで披露してくれました!


海藻取りの曲♪ 
Ka uluwehi O ke kai
アップテンポな曲ですが、
今回はToyoさんオリジナルバージョンで
穏やかに演奏してくれました♪
ゆったりバージョンも素敵〜☆

さあ、今日は海をテーマに
ToyoさんセレクトしてくれたDJ Time!!
こちら!!

No.1 Ka Nohona Pili Kai - NaLei
No.2 NANI AHIAHI - Kaumakaiwa Kanaka'ole
No.3 On the beach at Waikiki - Weldon Kekauoha
最後にはWaikiki beachでの曲を
お聞き頂きましたが、
日本にもワイキキビーチあるんですよね♪

その場所を紹介してくださるのは、
吉良ワイキキビーチで行われる
ハワイアンイベントのステージを担当してみえる、
オオタケ ユキコさんで〜す!!

日本の吉良市にどうやって
ワイキキビーチをつくった?!
みなさん、思いますよね!

吉良を盛り上げよう!と
何人かの吉良市のお偉いさん方が
ハワイへ何もコネクションないまま
ハワイ州の観光局のもとへ突撃訪問!!
吉良の人々の熱い熱い思いを伝え、
たくさんの努力をしてやっとの思いで
ハワイ州観光局認定!
吉良の海をワイキキビーチと呼んでいいよ!と
Okが出たんだとか!!
なんとこれが起ったのが10年前ですよ〜!!
凄いですよね!!
吉良は温泉協会のみなさん、
市役所のみなさん、吉良大好きな方々、
たくさんの方々が一丸となって
動いているところがすごいですよね!!

そしてここ吉良ワイキキビーチで行われる
ハワイアンフェスティバルには、
毎年ハワイからポリネシアンダンスチームの
みなさんが出てくれていて、
ビーチに豪華に構えるステージにて
夕方から夜にむけてカッコいいダンスを
パフォーマンスしてくれます!!
暗くなるとファイアーダンスまで!!
興奮しちゃいますよ!!

8/24〜29!イベントは6日間!
1日で帰るのは勿体無い!
ぜひ、吉良の美味しい
魚介類料理が食べられる旅館に
お泊まりしてもっと吉良ワイキキビーチを
堪能しませんか?

24日(月) の17:20〜
Hawaiian 8 Cafe 公開イベントも
お見逃しなく!

詳しくはこちら!

夏、海、ハワイ、
吉良ワイキキビーチにて、
ぜ〜んぶ楽しんぢゃいましょう♪

それでは、また来週♪
Enjoy your お盆ボンボン♪
( Toyoさんワールドに巻き込まれた〜!笑)


Hawaiian 8 Cafe 番組ディレクター
- Rikako より-