ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2011年6月4日土曜日

   名古屋で、ハワイを思いっきり感じた日!!

                                            6月最初の土曜日...

 この日は、朝から
名古屋の栄の真ん中オアシス21で
ハワイを見て聴いて思いっきり体験できる
ハワイのBigイベントが開催されました。


会場に設けられた、ハワイアンステージには、
音楽にフラに、ハワイの風を感じるステージが、
朝10時から夜の9時まで熱く繰りひろげられました。

そして、このイベントのスペシャルゲストとして、
夜、ライブショーを行ったのが、
ソングライターで、20歳のウクレレプレイヤーとして、
今 話題の、
平井 大 (Dai Hirai) 君
 この人です。
                                                                       
OHANA  オハナ
ハワイ語で、家族や仲間という意味の
 素敵なCDを、リリースしています。
 

"Nagoya Hawaii Festival"でライブをする前に
Mid -FMの
 私達の番組に遊びに来てくれました!!

3歳の時からウクレレを弾き始めたとのこと!!
  ウクレレの持つアコースティックの癒しの音色と
レゲェやブラックミュジックのテイストが
絶妙にブレンドされた
とてもリズミカルなサウンドでした。
そして、歌詞には
OHANA」にたいする
熱いメッセージが込められています
とにかく、元気で個性的な平井大
これからも、応援しましょう!!


そして、この番組にもう一人。
ゲストが....


 とっても美しい ワヒネ フラ (女性フラダンサー)、
 杉浦まゆみ さんです。   
(写真 中央)
              
ハーラウ・カ・リコ・プア・オ・カラニアーケア
というフラの教室で、
イン インストラクターをしていらっしゃる杉浦さんに、
   深~いフラの魅力について色々と伺いました。

彼女が教えるフラ ハラウの生徒さん達も、
Nagoya Hawaii Festival”に、参加しましたよ!!


番組終了後は、みんなで、
"Nagoya Hawaii Festival"の会場へ...

会場には、番組のスポンサーの、
海外専門旅行会社 JSTのブースがあり、
なんと、そこでも、ライブが...♪♪♪

番組に出演して頂いたこともある"ka Wailele"の演奏も!
そして、"Hawaiian Eight Cafe"の、
   "Ian Shiromaも参加して、超豪華!!
             
すてきなワヒネ フラは
豊田にある有名なハワイアンキッチン”ロコス”のオーナー

JSTのブースが、即興で、ステージに!
   JSTにはほんとうにいつも
ハワイ好きな人達がたくさん集まりますね!!
そして、なんと、パラソルに、ハワイの花を描く
 ライブパフォマンスも!!
実は、これは、番組のディレクタで、
アーティストとしても活躍する、
土井理香子ちゃんの作品です。
そしてこの日の最後は  
平井 大 君のライブで盛り上がりました。

名古屋で私達との番組とも連動して
ハワイを思いっきり感じた最高の日となりました!!

それでは、みなさん
「Mahalo♡」

  "Hawaiian Eight Cafe " のEmi  Aoiより