ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年4月28日土曜日

ハワイの香りがぷんぷんぷん♪


ゴールデンウィークがはじまりましたね!!
お休みの方、お仕事されている方、
いろんな過ごし方があると思いますが、
Hawaiian Eight Cafe DJ Toyoさんは
長野へEmiさんをいつも
メロメロにするHawaさんとliveしに
行くそう!
そしてIanは気仙沼へ
チャリティーイベントでliveしに
行くんだって!
活発的!!いいねー!!
その前にHawaiian Eight Cafeで
今日もノリノリ〜♪
今日のキラキラ
晴天にぴったりな曲
演奏してくれました♪
ドライブしながら聞きたかったな〜♪



そして今日は日本、そして
ハワイで大活躍の
アーティスト☆
岡田ひろしさんに
来て頂きました!
岡田さんは、2005年
マウイ島で行われた
’’ファルセットコンテスト’’で
なんと
Richard Ho'opi'i Leo Ki'eki'e contestにて
日本人初のハワイ語賞と優勝
の同時受賞を果たし、
2006年にはハワイにて
CDをリリース☆
そして、
ハワイでの大きなフラ大会などでも
演奏活動を行われています!
ハワイのグラミー賞と言われる
ナホクハノハノアワード
2007年日本人初のファイナリスト
でもおありです!!


岡田さんもこの
結果にはびっくりだったそう。
岡田さんはファルセットコンテストを
何回も受けていき、人に
評価されることで、
自分のモチベーションをあげ、
どんどん成長していこう!
そして、いつか優勝したときに
CDをリリースだ!と
思っていたら、なんと1回目で
優勝!!!!という。。
だから翌年、CDをリリース
されたそうですよ!


岡田さんもIanと一緒に
気仙沼へliveしに行かれます♪
きっとlive聞かれたみんなが
元気、希望をもらえると思います。


ここでイベント情報!
5月10日、11日!
ついに!
ハワイの伝統ある高級リゾートホテルで
長年にわたりフラを踊り、
世界中の人々を感動させつづけている
フラダンサー、カノエ・ミラーさんが
名古屋にみえますよ〜!!
場所は名古屋 アートピアホテル!
彼女のダンスを間近でみるチャンス!


と、、
えーーー!!
岡田さんなんと名古屋で
カノエ・ミラーさんに
お会いした事があるそう!
実は岡田さん名古屋で
フレーバーコーヒーやシェイブアイス
を販売していたことがあるそう。
その近くのホテルでカノエさんに
たまたま、岡田さんお会いし、
’’僕こんなことしています。’’と
お店の事をお話になられたそう。
そしてらカノエさんがお店へ
来てくださったそうです♪




とても穏やかに
いろんな事をお話してくれる
岡田さん♪
なんだか岡田さんがハワイの人のように
感じました。
お!やっぱり!
ハワイに居たときも、
現地の人だと思われることが
何回もあったそう。


岡田さんが演奏をはじめると、
スタジオ内がカニカピラ状態に!
スチールギターの安藤さん!
そしてちびっこウクレレプレーヤーも
参加〜〜〜!!
そして、もちろん♪
Toyoさんも参加〜〜!!


今日は岡田ひろしさんに
ハワイの風をHawaiian Eight Cafeに
運んで頂き、大満足〜〜!!な
Hawaiian Eight Cafe♪
もっともっと岡田さんの演奏聞きたいな♪
なんて欲張りな気持ちもありますが、、♪


最後はみんなでリスナーの方へ
big mahalo~~~♪


みなさん、それぞれのスタイルで
ゴールデンウィーク楽しみましょう♪
see you next time~~~♪


Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
—Rikako  より—