ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年7月21日土曜日

Happy Birthday Ian~~~!!!!


今日はなんとIanの誕生日!!
おめでとうIan~~~~!!!!!
Ianのお誕生日は7月20日で、
今、日本は7月21日だけど、
ハワイは今頃7月20日!!
Hawaiian Eight Cafeは
Ianをハワイタイムで
お祝いだ〜〜♪(^0^)♪
なんとEmiさんがLiveで
Happy Birthday Songを
うたってくれたよ〜〜!
Emiさんの歌声、、
Sexy~~~~~~~
これは男性の方!!
大丈夫でした?
耳が大きくなって、
目がハートになってしまったのでは?
そこへウクレレプレーヤーの
スレータさんがハモってくれたよ!
そしてなんと、スレータさんからは
泡盛のプレゼントが〜〜!!
Ianは泡盛が一番スキなんだって!!
ビールぢゃないんだ!!
やったね!Ian!!

Ianは日本語の歌を披露してれました!
Ianは本当に英語の歌もハワイ語の歌も
もちろん日本語の歌も
最高だね!!
どの言葉の歌を歌うときも
その言語を発音を上手にできるように
自分のベストをつくすんだ!って。
その心が伝わってきますよね。


さあ!!みなさんついに!!
7月28日!!
13:55〜丸栄にて!
Hawaiian Eight Cafe公開Live!!
いよいよ!今週末ですよ!!
たのしみだ〜〜!!
みなさんと会える事たのしみに
していますよ〜〜!!
リクエストにもお答えしたいので、
Ianに弾いてほしい曲あれば、
教えてくださいね♪


そして!
もう!完全に夏ですね!
8月27日〜31日!
吉良ワイキキビーチにて!
Hawaiian Festivalg開かれますよ!
今日はこのイベントで
ステージディレクターをしてみえる、
榊原 章夫さんに遊びにきていただきました!
※泡盛さんがお邪魔してしまい、すみません。

このイベントはIanも興奮しながら
待ってますよ!!
なんでなんで?!
Ian去年はロコモコを屋台で
つくってたんですって〜!
本当かな??
ん?!
榊原さんも食べた?!
え〜〜本当なんですね!!
Ianのロコモコたべてみたいな〜!
なんと!今回も木曜日に
ロコモコ屋さんになるって〜!
みなさ〜ん!
食べに行きませんか?
でも、その前に!
8月29日水曜日には
Hawaiian Eight Cafeも
榊原さんが作り出す、
素敵なステージにて
公開Liveさせて頂きます!!
そして、このイベントでは
もちろん、飲食、音楽
フラ等も楽しめるのはもちろん、
ホイケに参加して、お泊りもしてくれた方に
翌日、PCCダンスチームやクムフラよる
ワークショップができるそうですよ!!
お!いいことをヒラメキました!
水曜日に行って、Hawaiian Eight Cafeを
たのしみながら、吉良ワイキキビーチでの
ハワイを堪能し、ホイケにも参加して、
まったり夜も楽しい仲間と
過ごしてお泊り♪
そして次の日には、ワークショップを
受けて、抽選でIanのロコモコフリーチケットを
当てて、ロコモコを頂く♪
最高!!これどうでしょう??
あ!抽選は運ですが、
そうなんです!!
Hawaiian Festival in 吉良
では、抽選会もあるそうですよ!
その日にスタッフの方が選んだものが
抽選でもらえるそう!!
アロハシャツをはじめ
魅力的な賞品がいっぱい!
その中にIanのロコモコも
あるとか。。?!
とにかく、大盛り上がりになりそうな
このイベント!
Ianもびっくり!
月曜日から金曜日までやってる
長〜いですからね♪
ぜひ、みなさん参加してみてください♪
そして、実はステージディレクターの
榊原さんギターも演奏されるということで!
Ianと演奏してもらいました!
う〜大人の音色!
かっこいい〜!!!
楽器も演奏出来てしまう榊原さんが
作り出すステージは、
ミュージシャンやフラダンサーも
踊りやすい、ノリやすい
素敵なステージでしょうね!!


わ〜〜おいしそうなケーキ!!
これは海外専門旅行会社JST
西社長が買って来てくれた、
Hawaiian Eight CafeからIanへの
バースデーケーキ♪

そんな優しい西社長からは
Ianだけでなく、
リスナーの皆様にも
プレゼントが!!!!
前回募集した、
ナプアグレイグ ・ハワイアンフラガールズ
の抽選結果です!!!
2組4名様が当たりましたよ!!
豊橋市お住まいの、、松本りゅういちさん!!
そして、、もう一組は、、
熱田区にお住まいの、、東野りえさん!!
え〜〜〜〜〜
東野りえさん!!??
この方すばらしい!!
これでJSTさんでの抽選3回目の
当選だそうです!!
松本さん!東野さん!
おめでとうございまーーす!!!
7月31日に行われる、
ナプアグレイグ ・ハワイアンフラガールズ
楽しんで来てくださいね〜〜!!

そして、あの歌姫もIanのお誕生日を
お祝いにきてくれました!
Rioさんで〜す!!
そして、なんと素敵な
プレゼントでしょう!
手作りのレイをIanへ!

Ianうれしそう〜〜!!
やったね!Ian!!
そして、もう一つプレゼントが!
Rioさんが初めて聴いたとき
これはまさしくIanのことを
歌った歌だ〜と思った曲を
ウクレレを演奏しながら
歌ってくれまいしたよ!
そして、そこへスレータさんも
ウクレレで参加してくれました!

なんの曲????
それは、きっとみなさん
お馴染みの”くまのプーさん”
プーのことが大好きでしょうがない
ロビン少年の気持ちを歌った曲だそう。
ということは、、
プーさん=Ian
ロビン=Rioさんをはじめとした
オハナのみんな
ですね♪
Rioさんの優しく温かい声での
この曲。。♪
Ianが多くの人に愛されている事、
愛される理由を感じました。。♪

これからも、みーんなのプーさんで
いてね!!


Ianをお祝いしたら、
なんだか私たちがハッピーに
なっちゃいましたね!
Ianも私たちの愛を感じてくれた
ことでしょう♪
Ianへもう一度!
Happy Birthday!!!!!!!!!!

みなさん、今日もBig Mahalo~~!!!!

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−