ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年7月14日土曜日

かわいいフラにサプライズパフォーマンス!

今日Ianがリスナーの方からの
リクエストにお答えし、
Hawaiian Wedding Song!!
を演奏してくれました!
公務員のレオさんより♪
Ianの歌声にほれて、
CDを探していたそうですが、
見当たらず、Hawaiian Eight Cafeに
リクエストを送ってくれました!
Ianもありがた〜いと
心を込めて演奏してくれましたよ♪



しびれる〜〜Ianの歌声〜!!
この声はたくさんの方に
生で聞いてもらいたい!!
そんな私の気持ちにぴったりな
企画が〜〜〜!!
7月28日Hawaiian Eight Cafe
公開Liveあります!!
丸栄にて13:55〜ですよ!
そして、公開Liveでも
Ianにこの曲やって〜など
リクエストお待ちしています!!

今日は大学生のフラガールたちに
きてもらっちゃいましたよ〜♪
            愛知淑徳大学のフラサークル
’’オルオル’’さんです♪
みなさんは部長の柳川さんをはじめ、
約15、6名で活動されていて
今日はその中の5名に来てもらいました♪
大学生のサークルで
フラがあるのは珍しですよね!
愛知県では、愛知淑徳大学だけかも?と
いうこと。。!!
2008年に先輩の方のフラやハワイを
もっと知りたいという気持ちから
立ち上げられたそうです。

 せっかくハワイ生まれのIanが
いるからなんでも聞いてみよ〜!
とうことで、、

Q.おすすめのハワイアンフードは
なんですか??
A.パンケーキなどデザートも
ハワイは有名だけど、
ポエや豚の丸焼きなどハワイの伝統的な
ご飯や代表的なものを
食べてみてほしいな♪

Q.ハワイへまだ行った事がないのですが、
卒業旅行でいきたいです。
おすすめの場所をおしえてください。
A.素敵な場所はたくさんあるけど、
まずは、たくさんの人がもつ
ハワイのイメージが
つまっているワイキキに行ってみると
いいと思うよ!
でもハワイは8個の島からできていて、
それぞれ、いい個性をもっているから
ワイキキのあとはいろんな
ところにいってほしいな。
せっかくフラをやっているから
フラの歌詞のイメージになっている
場所にいってみるのも
とってもいいことだと思うな。

学生たちも真剣に聞いていましたが、
ついつい、Emiさんも私も
ほうほう〜と、、
さすがIan勉強になる〜☆
勉強した後は、リラックスに☆
いつも練習しているフラを
披露してもらいました!!

愛知淑徳のかわいいフラガールを
紹介してくれたのは、
海外専門旅行会社JSTさんの
スタッフの早野さん!
早野さんも愛知淑徳生だったそうで、
早野さんの同級生の方が
’’オルオル’’を立ち上げられたそう!

早野さんからもHawaii情報を
届けてもらいましたよ!
ハワイのコウリナ地区にできた
ディズニーランド!!
ハワイのディズニーランドは
普通とちょっと違い、
ハワイの伝統的な小さな村を再現した
雰囲気とディズニーの
夢の世界をミックスしたディズニーランド
だそう☆☆☆
たのしそう〜〜!
いいですね!楽しみながら
まだまだ8月の予約も
間に合うそうですよ!
金額はお値打ちなときで、
名古屋より5泊で2人1部屋
アウラニディズニーリゾートに
泊まれるプランで1人13万9000円〜
あるそう!!!
JSTさんはこういったプランでも
ありますが、飛行機チケットだけも
販売してますよ!!
ご興味あるかた、ぜひ☆
JSTさんへお話聞いてみてくださいね♪

ここでイベント情報お届けします!
7/3火曜日 中京テレビさん主催
’’ナプア・グレイグ&
ハワイアン・フラ・ガールズ’’
が講演されますよ!
メリーモナークでも
常連入賞者である
ナプア・グレイグさん。
なんと、今回もまたまた!
JSTさんからチケットのプレゼント!!
2組4枚当たりますよ!!
キーワードと共に
こちらから、応募してください!
キーワードは、、
’’フラガール’’
’’ズ’’はいりませんよ!
お気をつけて!
応募受付は16日(月)〜
一週間だそうです。
みなさん、どんどん応募してください♪


みなさ〜ん!
このお2人、どなたかご存知ですか?
なんと!!Ianのママとママの旦那さん!!
ハワイから日本にみえていて、
Hawaiian Eight Cafeにも
遊びにきてくれました〜〜!!
うれし〜〜〜〜!!

 ママ〜本当に若くみえる!!
かわいいです〜〜!!
やっぱり、よく言われるそうですよ!
そして、Ianはよく老けてみえると
言われるそう!ははは
Emiさん聞いてくれました!
Ianが小さいときはどんな男の子でしたか?
彼は小さいときからとっても
真面目でした。
そして、しゃべるのがとっても上手で
2、3歳のときからしゃべり方が
ものすごく大人みたいで、
小さなおじさんの様でしたって。
みんなにも’’小さいおじちゃん’’って
呼ばれていたそう。
そして2歳離れた妹を
いつも守っていたそう。


Ianもう、いいよ〜と言わんばかり
に恥ずかしそうに聞いてましたよ!はは
でも、本当に昔からIanは
変わっていないんですね!
小さいころからとっても優しく、
しっかり者だったところ、
今もそのまま。
Hawaiian Eight Cafeも
Ianをとっても頼りにしてるしね♪

そして、なんと〜〜!!
ママもサプライズ!
Waikikiを演奏しれくれて、
Ianがぼくは歌わないよ!
お母さんが歌うんだ!って。
ママ、え〜そうなの?!って。
とってもスペシャル!!

ママ〜〜〜!!!
すっごくかっこいい!!
聞いていて、
思わず、涙うるうる。。
鳥肌ポツポツ。。
この親子最高〜〜〜!!
え!!ママの旦那さんも
ミュージシャンなの?!
次回はぜひ、3人でカニカピラ
してほし〜〜〜!!
贅沢〜〜〜!!

本当に今日も
大大満足のHawaiian Eight Cafeでした!

みなさん!
Big Mahalo~~~~!!
また来週〜〜〜〜!!

Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
―Rikako より―