ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年7月7日土曜日

Hawaiian Eight Cafeの七夕には彦星さまが来た!

あれ?
今日はIanの席がいつもとちがーう!
そうなんです!
今日Emiさんといっしょに
Hawaiian Eight Cafeを
ナビゲートしてくれたのは、
Rioさ〜ん♪
でも、Ianやさしい〜♪
がんばってるかな?ってちょびっと
顔出しにきてくれたんですよ!
もしかして、Ian今日は
’’彦星Ian’’?!
今日は七夕ですからね〜♪
せっかく来てくれた
彦星Ianさん♪
出て頂かない訳には
いきません!!
スタジオ入って入って♪
彦星Ianやさし〜♪
ちょっとだけね。
僕は今日応援しに来た
だけなんだから。といい
はいってくれた♪
そして、、

Rioさんのオープニングliveにも
参加してくれた♪
やった〜〜!!
Rioさんの美しくセクシーな声を
引き立てるウクレレの音を
奏でてくれましたよ♪
さすが〜♪
そして、Rioさんの
ウクレレ演奏、セクシーな歌声も
いい〜〜〜!!

そして、今回Hawaiian Eight Cafe
あのナホクハノハノアワードで
1位を獲得した
Kaulanaさんにインタービュー
させて頂きましたよ!
Kaulana さん、全く優勝するなんて
思ってなかったそう。
ナーレイさんが獲ると予測していて、
カメラもばっちり彼らの方を
向けていたとか。。
だから、本当にビックリされたそう。
そして、Kaulanaさんはハワイ語も
勉強され曲もハワイ語で
歌われているのですが、
実は離れてみてわかる日本のよさを
ハワイの曲、ハワイ語を使い
歌詞の意味はじつはそんな日本のことを
表している曲が多いとのこと。。
素敵ですね!!
2年前に亡くなられた
お父様について書かれたOhanaという
曲もお持ちのよう。。
天国でお父様も喜ばれているに
違いないですね。
2012年ナホクハノハノアワードに
行かれていたRioさんも
発表時のドキドキや雰囲気は
半端なかったとのこと。。 

そして彼らのショーは前半は
彼らがチョイスした曲を演奏。。
その後、後半はお客さんからの
リクエストに答えてどんどん演奏して
くれるそう!!!
いつもいつも、
彼らのミーティングは
お客さんどんな表情してた?
どんなことを楽しんでいた?
といった内容が多いそう。
僕たちの仕事はハワイの良さを
人々に伝えることだと。。
そして、こだわりがないことが
僕たちのこだわりなんですと。。
本当にいつも進行形な彼らの
行動、発想。。
だから、この素敵なエナジーが
でているんですかね??

そして、今日は豊山町にある
’’ほくぶ亭’’さんにきていただきました!
’’ほくぶ亭’’さんはハワイアンレストラン!
運営されている方はダウニーさん!
そして、ヤコさん!



そして、ヤコさん、なんと
ハワイアンキルトをしてみえて、
こんなにかわいい鞄など
作ってみえますよ〜♪

色合いもかわいく、
暖かい感じがしてすてきですね!
あれ?Emiさん今日の服に
ぴったりではないですか〜!
モデルモデル!!
パシャ!!
かわいい〜!ってすみません。
素敵ーっていうべきかな?
でも、やっぱりかわいいです!!
こんな格好してちょっとお散歩♪
ちょっとお買い物♪
されたら、おしゃれですよね♪

ほくぶ亭さんでは、
ウクレレレッスンや
ヤコさんのキルトが見れたり、
他にもイベントもされていて、
ハワイが一気に感じれてしまう
レストランですよ!!

そして、こんなものも!
マナカード!
こちらはカードにハワイを
モチーフにした絵が
描かれており、そのカードを
何枚かめくり占うものだそう。
占ってくださる方は、
山野まみさん。
なんとRioさんも山野さんに
占ってもらったことがあるそうで、
とっても当たっていて、びっくりしたし
とても楽しかったと。。
私もやってもらってみたいな〜☆


そして、ハワイ愛の代表の方にも
来て頂きました!
山本まみさん!
ハワイが大好き!という人々が
集まり、全国にあるのですが、
日本では2000人くらい、
名古屋は200人くらいが
参加されており、部活動のように
いろいろな活動があり、
演奏グループもあるそうです!
その名は風来坊!
今日はハワイ愛の代表 山本まみさん、
風来坊のバンドマスター 成瀬さん、
そして ほくぶ亭さんで
演奏していただきましたよ!
とても平和な雰囲気で
演奏していただいていると、、
みえますか?Ri~oさん♪
さすがですね!
Rioさんフラの先生でも
ありますもんね!
みなさんの演奏に合わせて、
幸せそう〜にフラ踊られてました〜♪

そうこうしていると、、あれ?
人が増えてる!?
みなさん、かわいい帽子をかぶっている
すこしあやしげな方みえますか?
ん?みえない??
どどん!みえましたか?
ん?みえたけど、
楽しそうな人だから
もっと近くで見たい??
どどどどどん!!

Hey~みなさん、
ご存知ですか?
この方!おしゃべりも楽しい!
ウクレレ、ギターがもはや彼らの体?!
Jukeさんです!!!
また、登場していただきました!
今日はみなさんに発表〜〜
させて頂きます!!
Hawaiian Eight Cafeから生まれた
ユニット!!
Rio&Juke~~~♪
早く聞きたい!2人の演奏〜〜!
パパッと登場いただき、
待ちきれず、すぐに演奏してもらっちゃった!

WOW~~~!!!
いい〜〜〜!!
いいですよ〜!素敵ですよ〜〜!!
さすがですよ〜〜!!
ココで音がながせたらな〜
聞き逃した方にも
ここクリックして聞いてくださ〜い!
っていえるのに。。でも!
まだチャンスありますよ!
7月31日11:00〜
丸栄で行われる
ハワイアン・サマーフェスタ2012
にてお二人がライブされますよ〜〜!!
そして今年もHawaiian Eight Cafeも
公開生ライブ、同じイベントにて
7月28日13:55〜
行いますよ〜!
その時はEmiさんとIan、それから
海外専門旅行会社JST社長
西さんがナビゲートして
くださいますよ〜〜!
みんなで丸栄で
ハワイアン・サマーフェスタ2012に
集まろう〜〜!!

あ〜今日もたくさんの情報を
みんなでお話して、、
いい音楽聞いて、、
たのしかった〜〜!!
みなさんBig mahalo~~~!!
また来週会いましょう〜!!

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
- Rikako より-