ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年9月8日土曜日

ハワイへ飛んでいきたくなる情報満載!!

ちょっとずつ朝、夜は秋の風を
感じるようになってきましたね!
ところで、ハワイは?!
’’ありません’’
え〜Ianつめたいな〜。。
秋がないなら、ハワイはどうやって
時期を感じるの?!
今、9月を感じるのは、
’’学校がはじまるよ!’’って♪
なるほど〜日本は新しい学年が
4月からだけど、ハワイは9月から
なんだね♪♪
Ia~~~~n♪
今日はもっと私たちに秋の風を
感じさせて〜〜
あ!Ianが起こせるのは
ハワイの風か!!
、、ということで!!
今日もliveしてもらったよ!
ガンガン太陽の光をあびての
ハワイアンミュージックも
気持ちいいけど、
秋の少し涼しい中で聞くのも
よさそう〜〜〜♪
今日も熱唱してくれたIan♪
あ、、今日は生ではないので、みなさんに
熱唱しているIanの姿はUstreamを
通してみて頂くことはできなかったですね。。
残念、、
でも、いつもベストを尽くしてくれるIan
みなさんのご想像の通りかと。。♪

さあ!今日はKawaileleのヒデさんに
お越しいただきましたよ♪ 

みなさん、以前にちらっとお話したことが
あったのですが、覚えてみえますか??
Hawaiian Eight Cafeツアーin Hawaii!!
2013年の6月20日〜25日!
日にちも具体的にきまっております!
このツアーはハワイアンミュージックの
詩になっているところ、
パワースポットになっているところなどなど!
ちょっとマニアックなツアーになっています!
そして、もちろんせっかく行くのだから、
現地に行って、踊りたくなったり、
歌いたくなったら、もちろん、
その気持ちをフリーに踊りましょう!
歌いましょう!!
ヒデさんもIanもEmiさんも
み〜んないきますよ!
みんなと一緒に行きましょう!!
行くとなったらもっと、
ショッピング情報や
ローカルな情報などなど、
いろいろ知っていきたいですよね!
という事で!!
ヒデさんのご紹介で、
アロハ・クラブの方に来て頂きました!

写真右から、、
ミックさんこと鈴木 悦代さん♪
カアコさんこと 角谷 由紀子さん♪ 
エイジーさんこと大野 英司さん♪
てっちゃんこと佐藤 鉄志さん♪
です!
みなさんはアロハ・クラブという集まりの
中からお越しくださったのですが、
アロハ・クラブとは、何だろう?と
伺うと、、なんとこんな所から
作られたものだそう!!
平成7年の阪神・淡路大震災の時に、
みんなで、何か支援しようと
集まったグループが、たまたま、
みんな、大のハワイ好きであり、
その後、交流が続き、
現在は、全国組織となり、
会員が600名にもなったんです。とのこと!
2か月に一度ぐらい集まり、
皆、それぞれ、ハワイに関する情報交換の場と
なっているそうです。
また、冊子を作ったり、
ネットでも情報交換している
組織だそうです。
すごいですよね!!
600人!!
素敵ですね!!
「ハワイがスキ」で集まった人々!
また、みなさんから集まった情報を
冊子にするなんて!!!
すばらしい!!
今日はそうして集まった方の中から
4名の方に来て頂き、
情報をお届けしてもらいました!


まずは、てっちゃんから!
グリーン・フラッシュ
夕日が海に沈む時に、グリーンに一瞬光る)
のを、撮影しに行くのがスキ!
このスペシャルなものが撮れるのは、
8月の半ばくらいから4月の半ばくらいが
撮れる確率がまだ、高いとか。。☆

そして、ミックさんからは!
トレッキング!
45度の傾斜の、ココヘッドの山頂まで、
トレッキングを、登るのが、大好きだそう!
すごく、ハードだけど、
ハナウマベイを見渡せて最高
  登った後は絶景を楽しめますよ~!って♪
でも、実はミックさん、高所恐怖症だとか?!

カアコさんからは!
雑貨が大好きなので、
大半がローカルの人たちだという
パール・リッジショッピングセンターがスキ!
アラモアナS.C.よりも安くて、
品ぞろえも豊富で、絶対おすすめ!とのこと!
た〜くさん買ってしまいそうですね!

そ〜して!!男の一人旅に行かれた
エイジーさんからは!




基本的には、家族旅行をするのですが、
航空会社のマイルがたまると、
一人旅も楽しみます!!
その時は、男の一人旅なので、
ワイキキのビヤー(ビール)・ハウスヘ、
いっちゃいます!と男性には最高なリラックス
かもしれない旅ですね!!
ふらっと一人でハワイへ来て、
最高な気候の中、きれいな景色を見ながらの
ビール!!!!!

きた〜〜〜!ビールネタ!
Ianが食いついた!!
イアンさんが、僕のおすすめの、
地ビールが楽しめるお店を
紹介してくれました!!
アロハタワーの埠頭にある、
自家製ビ-ル醸造レストラン
「ゴ-ドン・ビア-シェ」
Gordon Biersh Brewery Restaurantが、
最高だよ!!
ここのオ-プンエア-の席から見る
サンセット、地平線にまさに
名残惜しそうに太陽が消えていく様子を
見ながら、ぜひ、地ビールを!!って♪
わ〜〜〜〜〜!
想像しただけでも、
ほろ〜っときちゃいますね!

アロハ・クラブのみなさま、
ものすごく面白いハワイの情報を
ご存知でとってもたのしいですね!!
聞けば聞くほど、ハワイに行って
教えてもらったことをしたり、
行ったりしたくなっちゃった!

みんな一緒に海外旅行会社JSTさんで、
いっちゃう?!
6月まで待った方が、
倍!!楽しめるか!!

今日もハワイアンミュージックを楽しみながら、
ハワイのいろいろな光景を頭に
どんどん想像し、、、
ハワイにひたっちゃった〜♪
リスナーのみなさん、どうしたか??
Ustream画像の下にあるボタンから
facebookやtwitterをつかい
ログインし、番組On Air中に
コメントをどんどん♪
打ち込んでくださる事が出来、
Djたちがチェックしているので、
ぜひ、On Air中にDjたちと
会話して、ご参加ください♪

では!また来週〜♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−