ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2013年2月9日土曜日

中部地区からハワイ熱、
盛り上がってまーす!!

みなさんALOHA~!!
あれ?!
Ian Shiromaさん、なんだか今日は
イタリアンな雰囲気が漂って、
ダンディーですね♪と Emiさんの
つっこみに、Ianさんは、
今日は番組の後に
友達の結婚式に参加することを
伝えてくれました。
でも、この番組に出演する時は、
どんな格好をしていても、
心はいつも、ハワイアン・フィーリングだよ-!!と、
早速、熱~く ハワイアンソングを
ライブで演奏してくれました♪
今日 選んだ曲は、
友達に捧げるウェディングソングで、
ハワイ語で、歌ってくれました♪
心がこもり、じーんと来ましたね。

さて、今日のスタジオは賑やかですよ!
素敵なゲストでいっぱいです!
「FURAIBOU−ふうらいぼう」の
みなさんをお招きしました!!
FURAIBOUのみなさんは、
ハワイ好き、音楽好き、フラ好きの方々が
集まったバンドで、
最近、中部地区のハワイアンレストランや
ライブハウスでも演奏をする姿を
よく見かけます。
今、話題のグループなんですよ♪
IanさんとFURAIBOUは、
昨年の春、ハワイ好きの方々が主催する
お花見会で出会ったそうですが、
今では、なんと、 Ianさんのライブステージの、
オープニングアクトを
務めるほど仲良しだそうで〜す♪
「Hawaiian 8 Cafe」もぜひ、仲良くなりたいわ〜っと、
今回 ゲストにお呼びしました♪

FURAIBOUの皆さんは、明るく、楽しい方々で、
そして、ウクレレや歌もとっても
お上手ですよ~♪
益々、中部地区のハワイコミュニティーが
FURAIBOWのリードで、
熱く盛り上がりそうな気配です♪

あらっ!
なんと、KawaileleのHawaさんが
ふら〜っと、遊びにきてくれましたよ.(^-^)
もちろん、Emiさんはハイテンションで、
早速、来週のゲスト出演の約束を
取り付けてしまいました♪
Hawaさんは、No! と言えず、
思わずOKしてしまい、
来週、出演してくれることになりました♪
Emiさん、めでたし♪ めでたし♪


今日のスタジオは、
FURAIBOUのフラダンサーの
ナンシーさん と ベスさんの美しいフラも入り、
Ianさんとのセッションで大盛り上がり!
FURAIBOUの両ボーカルのマミさん、フォギさん、
そして、ウクレレプレーヤーのりょうこさん、
バンドマスターのナルチョさんと
奥様のミエコさんが、
日頃から、しっかりと練習している

「Ka Uluwei O ke Kai」と、

「If We Hold on Together」を披露してくださり、

Ianさんもノリノリで、

カニカピラしましたよ!


FURAIBOWのみなさんは、
本当にほのぼのとした、
素敵なハワイアンバンドですね〜♪
今後の活動がたのしみです♪


たくさんのゲストに出演頂き、
とっても とっても充実した番組となりました!
みなさ~ん、Big Mahalo !!!

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−