ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年8月2日土曜日

第 168 回 
夏!海 大好き!!

みなさんALOHA〜!!
今日も「夏」を感じますね〜!
暑い!!でも、暑さに負けず、夏といえば、、?!
海!祭!!
今日は「夏、海、祭」をイメージに
EmiさんとKaulana Toyoさんが
ナビゲートしてくれました♪


Opening Liveもさは勢いある、
Toyoさんのオリジナルソング〜♪ 

さわやかな気分にしてもらっちゃった♪

今日のDJ Timeでは、こちらの曲をお送りしました〜!

No.1 Ka Uluwehi O Ke kai - HAPA
No.2 Kuhio Beach - Hoku
No.3 8月の熱い砂 - ALWAYS

バンッ!

今日のゲストは大興奮してしまう方も
たくさんみえたのではないでしょうか?
”ALWAYS” のみなさんにお越し頂きました〜!
風祭東さん(ベーシスト&ボーカル)、
橋本哲さん(ギター)、
金子充伯さん (カホン)
今日は「夏、海、祭」をイメージに
お話してきましたが、
風祭 東さんも一見海というより、
オシャレな街を歩いていそうなイメージですが、
実はお名前にも「祭」という文字が
はいっているように、お祭り 大好き!
そして、海も大好き!!
人々が飲み屋さんなどをハシゴするように、
風祭さんは海をハシゴするのがお好きだとか☆ 
海は海で色も違えば、砂浜の幅だったり
砂の質も違い雰囲気がことなるから、
海のハシゴもすっごく好きなんですよね♪ と
お話くださいました!
それに、ハワイのノースショアで
乗馬をされたときも浜を歩いたそうです♪ 
お話を聞けば聞くほど、
海が大好きだということが伝わってきました♪ 
ノースショアといえば、Toyoさんも住んでいた場所♪
 ノースショアの海 話しで盛上がった、
風祭さんとToyoさん!
Emiさんの、、、、そう!
無茶ブリが登場しました!!

ALWAYSのみなさんと
Toyoさんで一曲どうですか?』


かかかかっこいい!!
無茶ブリからのスタートでもピッタリ!!
ルンルンしちゃいました♪

今日はHawaiian 8 Cafe 
オンサイトレポーター Kawaseさんより、
知多半島 小枡海岸で行われている
「フラレレ」から中継してもらいました!
フラレレは今年 6回目 で8月 第一週目土曜日に
行われています♪ 
朝から、運がよければ見れる
サンセットタイム 20:00くらいまで
行われているそうですよ〜♪ 
イベントは、フラ、ウクレレのLiveを中心に 
レイメイキング ワークショップやハワイアンフード、
ハワイアングッズ販売、ロミロミなど
たくさんの店舗がお店を出して、
たくさんの方が大盛り上がりしていますよ〜!と
Kawaseさんが次から次へと
状況を伝えてくれました!!
Ianさん、Jukeさんもちらりと電話で
お話してくれたけど。。
完全に酔っぱらいになっておりました〜!!
とっても楽しんでいるようだったので、
よかったとしましょう〜♪ 
みんなが和気あいあいと自由に
海風を感じながら楽しめるイベント♪
いいですよね〜♪
毎年行われているので今年は逃した〜という方も、
来年いかがでしょうか?

さあ、番組の終盤。。
「もう一曲ALWAYSさんのLiveききたいな〜♪」
「いいですよ!やりましょう!」
快く引き受けてくださいました!
はじまった瞬間から、
心がドキドキ!!させられる〜〜!!

Emiさんも惚れ込んでしまった様子。。☆
そして、曲は中盤へ!!
たのしさが増してきた〜〜♪
Emiさんこらえきれず、席をたち、
近くでリズムに身体をゆだねてみたり、
ちょっと離れて、まった〜り聞いてみたり♪
Toyoさんはノッリノリで手を叩いたり、
踊っていましたよ〜♪
いいね いいね♪ こうしてDJもみ〜んなが
音楽が始まると、音楽に吸い込まれるように
想い想いに楽しんで♪盛上がる♪
スタジオはもちろん!
スタジオの外でもファンの方がノリノリ〜♪ 
ガラス越しで反射してしまったけれど、
見えるかな?
Mid-FM Hawaiian 8 Cafeのスタジオは
こうしてスタジオを見て聞いて頂くことも
できるんですよ〜♪
ファンにとっては最高ですよね!!


本当にかっこよくて、
みんなをノリノリにさせ、
気分をオープンにさせてくれるALWAYSさん!
素敵ーーーー!!!
ぜひ、またHawaiian 8 Cafeに
遊びにきてください!!
本当に豪華な1時間を
過ごさせていただきました !

さあ、では みなさん、
来週もお楽しみに〜♪ 

See you next week ♪

Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
 - Rikako より -